スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ま、待って・・・、置いてかないで・・・ (/□≦、)

あっと言う間に、2時過ぎです。


今週からしばらく、怒涛の仕事ラッシュなので
FXは、スキマトレードです (TmT)


でも、今、なんだか、
貪欲に、トレードしたい、したい、した~いキモチなので、
「仕事優先」は厳守して ← ここが重要
できるだけ、無理はせずに  ← ここはもっと重要
損せずに  ← ここはもっともっと重要
チャートをみる時間だけでも、つくりた~い (*^-^)



今日は、午前中、しょっぱなから逆張りトレードで4連敗。
頭、ぼけてたんでしょうか。
どうも、今日はリズムが合いません。


こりゃダメだな (´_`。)


なので、午後から、デモトレードに変更。
少し検証も兼ねて、エントリーとエグジットの確認です。


わたし、ずっと逆張りトレードをしてきたので
順張りでのトレードのエントリーが苦手デス。
トホホ・・・


レンジだったらいいんですけど、
大きなトレンドのときに、必ずトレンドに反してのエントリーで
やられてしまうので、それをどうにかしたいんですが、
まだまだ勉強不足。



逆張りのエントリーは、とにかくあわてないこと。
とことん、インジケーターの値が振り切るくらいまでに待って、待って・・・。
それと、エグジットは欲張らないこと。
このこと破ると、必ず大きく損します。


なので、こういう風に自分に言い聞かせてます。


「コラコラッ、とにかく待ちなさい!」



最近では、だいぶ待てるようになった気がします。
ま、待ちすぎて、エントリーできないことも多々ありますけど。



これに比べて、順張りのときのエントリーは、
瞬発力、な気がします。


「とにかく迷わずパチッとエントリー!」


これがどうも、躊躇してしまってできないんですよね。
躊躇する、ってことは自信がないから・・・ ?(・_・;? アレレレ



一瞬でも迷うと、次の瞬間にはグイッとローソク足が長く伸びて
エントリーできなくなってしまう・・・。


ま、待って・・・、置いてかないで・・・ (/□≦、)


何度も何度も、これ繰り返してると
さすがに疲れます。


わたし、大事な時間を消費して、何やってるんだろ、って。




デモ口座で何度か練習をして、プラスが出たので
夜はリアルな口座でトレード。


今日は1枚ずつ。
でも、結局順張りで入れたのはドル円で2回だけ。
それも自信がもてなくて2回とも1pipsでエグジットするという
ダメぶりです。
それ以外は、ユーロドルで逆張りエントリー。


なんか、今日はやりにくい感じです。
メンタルがついていってないのかも・・・


朝の損切り分、いつのまにかプラ転してたので
とりあえず、今日は終了。


+932


しばらくデモで検証してみよっかな。
逆張りに関しても、順張りに関しても、
エントリーを躊躇してしまってるので・・・。



「ここでエントリーして、ここでエグジットすれば、
 1日終えた時点で、ちゃんとプラスになるんだよ」



そんな自信をつけたいです ヾ(^∇^)




いつも応援ありがとうございマス。
楽しいコメント、お叱りコメント、
それに、ちょっと愚痴りたいときも、
元気ない人も・・・、
コメント、大歓迎です (^0^)





明日はモデルのオーディションです
背だけでなく、体型もモデルのようになりたい・・・ (´_`。)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-10-13 02:12 : FX日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
皆さんこんばんは~
確かに前記事にはコメ入れにくくて、ひいちゃってました~ww
コメ入れたらホントに攻撃されると感じました~
私もままんちゅさんのお話は気になります~
先日はノポさんのことで頭がいっぱいで眠れず大変でした~
でも~
おやすみなさい~
2009-10-13 05:25 : nao URL : 編集
ノポさん おはようございます♪
またまた 夜更かしですね・・・・・
体調には、本当に気をつけてください(^_^;)

naoさん おはようございます♪

5:25分で こんばんは~でおやすみなさい・・・ですか(^_^;)
いつものくるりなら おはようございま~すですね(^_^;)
みんな 凄い(^_^;)
naoさんのブログ 質を落としそうでコメントいれづらいので・・・・
ノポさんとこで 掲示板 役 してもらいます・・・・・
やっと コメ入れていただいて ホッとしてます♪
やっぱり 入れにくかったんですね(^_^;)
くるりも何度かチャレンジしましたが・・・
ちょっと無理(^_^;)
ままんちゅさんとこ行って 内緒話してきました(^_^;)

ノポさんへ

ままんちゅさんと 豪遊するには
皆 レベルが低すぎると思いますので
ここは、naoさんを引き釣り込んで
naoさんに 稼いでもらって♪
軍資金出してもらいましょう(^_^;)

naoさん ごめんなさいね・・・よろしくお願いします(^_^;)

自分の小遣いぐらいは なんとかなると思いますが
豪遊・・・は、無理(^_^;)

岐阜でよければ い~っぱい案内させていただきます♪

って 見直したら すごいこと言ってる気がする(^_^;)
まあ いっか・・・・・

ノポさん お仕事がんばってね~♪
2009-10-13 07:28 : くるり♪ URL : 編集
No title
おはようございます。

昨日のコメ欄、やっぱりみんなコメ入れ難かったんですね。
煽られてたみたいだったんで、取り敢えずコメ入れたら
ノポさんが直前に返信してて、大恥かいてしまいました。
でも、昨日は下痢にはなりませんでした。
弱ってる人をいじめるほど意地悪な人はここにはいないようですね。
安心しました。
naoさん、これからはお互い安心してコメ入れられますね。
余計なこと書かないうちに引き上げます。
お仕事がんばってください。
2009-10-13 09:22 : 貧乏投資家 URL : 編集
あら・・・?
コメント荒らしのアラフォ本人登場してイイですか~(-"-)
naoさんまで熟女の毒牙に・・・!?


みんな置いていくざますよ§^。^§

私は稼がにゃなりませんので!
そろそろ仲値不足のドル円撤収させないと。

失礼~
ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノ
2009-10-13 10:33 : ままんちゅ URL : 編集
naoさんへ
5:25にこんばんは・・・って。
くるりさんと一緒の早起き族なので
naoさんはきっと、オハヨウなのですよね・・・。

ムリしてコメントしなくても大丈夫ですよ、naoさん。
カラダもココロも壊れないように、
気をつけてくださいね~。
2009-10-13 10:37 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
そうそう、わかる。

naoさんのブログには、おかしなコメント
いれずらいよね。
それこそ攻撃されちゃいます。

ここのコメント欄はご自由にお使いくださいませ~。

でも、豪遊するなら、naoさんに軍資金を出してもらって・・・、って
いいね~。
コラコラ~
ますます、ひいちゃいますよ、こんなこと言ったら~ ヾ(^-^;)
2009-10-13 10:45 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
やっぱり、体調不良はコメのせいじゃないですね (  ̄っ ̄)
市場のつまみ食いのせいだったのですね。

それにしても、貧乏投資家さんの
ポジの行方が気になります。

やっぱ、ユーロドルは下がってくれた方が良いんですよね?
瀕死の重傷ポジができちゃいそうで、怖いですよ~。
ポジのバランスって難しいですね・・・。
刻み売買、ますます謎です。

心配してる場合ではないですね、
わたしのポジの行方も気になります・・・。

その前にまずはお仕事、がんばります。
2009-10-13 11:51 : ノポ URL : 編集
ままんちゅさんへ
3枚のポジ、やりましたな~ ヾ(^∇^)
今日は夕食、豪勢になりそう。

ままんちゅさんのコメ欄の質問のユーロドルは、
世界2大通貨で、外為オンラインはスプも狭いので
わたしはトレードしてるんだよね。
スキャルだとスプ狭が命、なので・・・。

うーん、結構、おつきあいするには
ストレートすぎるお方なので、
時々置いてかれてしまうのね・・・。

どれだけ貢いだことか。
2009-10-13 11:58 : ノポ URL : 編集
No title
私のポジを心配しているようなふりをして、
実は楽しんでいる背が無駄に高い人がいると聞いて、
マレーよりはるばる飛んで参りました。

市場のつまみ食いって、昨日初めて見たとき良く分からなかったけど
夜市のことなんですかね。
確かにトレーに載ってる小さく刻まれたソーセージとか・・・つまみ食いしますよ。
ノポさんだって、スーパーとかの食品売り場へ行ったらつまみ食いしますよね。
ままんちゅさんなんか、スゲー食べそう。
ノポさん、後のフォローお願いしますね。お仕事のあとで結構ですので。

暇なんで、もう少し。
ノポさんて、yuminnkoさんになんか似てますよね。
トレード能力は未だ雲泥の差が有りそうですが・・・、
ユーモアのセンスとか
人を思いやる優しさとか (照れる?)
無駄に背が高いとことか・・・
凄腕トレーダーになる素質が有りそうですね。
2009-10-13 16:01 : 貧乏投資家 URL : 編集
待って!
なぜ?( ̄‥ ̄)=3
こんな可愛い乙女を捕まえて・・・?はて?
小太ったけど、まだ許容範囲です(゙ `-´)/
でも・・
割り勘で負けたことないなぁ~
食べるのも!飲むのも!
デヘヘヘヘ(。≧∇≦。)

やっぱりかいッ!

こうゆう突っ込み出来ます?


マレーシアでつまみ食いは、お腹に寄生虫を住まわせるってことでしょ?
貧乏投資家さん!
なんでやねん!

こうゆうのは超初級ですけどね!

あ~ご飯作らなくちゃ~
10合炊くのよ~



2009-10-13 19:37 : ままんちゅ URL : 編集
なんでやねん!
なんで、ご飯10合も炊くんねん!

やっぱりかいッ!  大食らいやんけ。

あらま、ユーロドル 素敵な上昇!
2009-10-13 20:07 : 貧乏投資家 URL : 編集
今、帰ってきました・・
すみません、今さっき会社に帰ってきました。
15時過ぎから外出で、オーディションが
さっき終了したところ。

へろへろです。
コメ返も、これじゃ、
キレのある返事ができそうにないので
帰宅後、たぶん0時過ぎ・・・にしますね。

大相場みたいで、うらやましい・・。
稼げたのかしら?
皆さん・・・

2009-10-13 22:14 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
ちょっとココ貸してもらっときましょねwww
主はお忙しいので静かに・・・

10合ってのは、明日の息子のお弁当も入れてなんですけど、
高1息子176㌢(野球部)、中1娘165㌢(吹奏楽)、
再就職1年160㌢弱(元中学バスケ部キャプテン・元高校テニス部キャプテン)で、ペロッと食べます(~o~)

食費は月に余裕の10万超え、
母ひとり子ふたり。
すさまじい勢いで食いつぶしてますねん。
私のお給料・・・・トホホ
マレーシアから500万RMくらい送金してもらったら助かります(*^_^*)
それより、いまウチがそちらに行くほうが安くつくと思いますが、
全員、食べ物にわがままですけどいいですか?

続けると、ノポさんから
「あっち行ってやって」ってシッシされちゃうかもしれないので、
ここらへんで!

忙しいノポさんを励ますために、ここで一生懸命に掛け合いやってるので許してね!

ドル円、明日のインテルの決済に向けてどうなんでしょう。
結局、今日の高値までもどすんでしょうか。
どうにもできませんね。

みんなのFXの30ロット取引まであと、13回です!
今、コメくれた?
ゴミね!!ゴミゴミ!!sktmさんにもいっとかないとッ

ありがとね!
コメの返事するようなことじゃないので、
スルーして(^▽^)/


2009-10-13 22:28 : ままんちゅ URL : 編集
ノポさんとこ・・・・
やっぱり掲示板になってる・・・・・・

こんなことになってるとは・・・・

今日は、ちょっとパワー不足なので・・・・
おつきあいできません・・・・・

そろそろ寝ちゃいます(・_・;)
ノポさん ごめんね・・・・
お仕事 おつかれさまです・・・・

2009-10-13 23:32 : くるり♪ URL : 編集
ままんちゅさんへ
私のHNへ向けて、わざわざご返信いただきましてありがとうございます。
コメ返信が遅れてしまい、これ書いてるうちにノポさんが返信されるかも
しれませんが、お許しください。

ままんちゅさん、女手ひとつでお二人のお子様を育てていること、
それだけで私は大変尊敬しています。
あと長くて10年(長いですね)がんばれば、お子様も自立できますね。
どうか がんばってください。

500万RMですか。わかりました。FXで稼いで送ります。
現在FX資金30数万円、これを1億5000万にするには、50年くらい
掛かると思いますが、気長にお待ちください。
ままんちゅさんファミリーがこちらに来るということも言われてますね。
プロポーズですか。 ← なんでやねん!と突っこまれそうです。
こちらにきて、ままんちゅさんが働いて私のファミリーを養ってくれるのなら
大歓迎ですよ。 ← なんでやねん!

やっぱりかいッ!ってのは、使うの難しいですね。
次の機会にがんばります。
2009-10-14 01:37 : 貧乏投資家 URL : 編集
貧乏投資家さんへ
あ~、帰宅してやっと落ち着いたのでコメです。

市場って、「いちば」って書けばよかったですね。
そう、夜市でした・・・。
つまみ食いは得意ですよ、わたし。
結構、気取って食べてます。
でもね、ちゃんとつまんだ後に買います。
こう見えても気が弱いので・・・。

yuminnkoさんに似てるなんて、すごくすごく嬉しいス (*^▽^*)
トレードは、そう、雲泥の差。
素直に認めますよ・・・。

> ユーモアのセンスとか
> 人を思いやる優しさとか (照れる?)
> 無駄に背が高いとことか・・・
> 凄腕トレーダーになる素質が有りそうですね。

こういう、8割ホメテ、2割けなすって戦法。
どこで学んだんでしょうか。
最近、腕をあげてる気がしますが・・・ ヾ(ーー )

ままんちゅさんとのコメ合戦で
くるりさんもひいてしまって、
他の人も、すっかり、引いてしまってますが・・・。

わたしは笑た、笑た。

笑てないで、トレードしろ?
ハイ、今日は先ほど何度かトレードしました。
凄腕トレーダーになれるよう、
牛乳飲んで、無駄に背を高くしつつも
カルシウム補給で、冷静なココロを手にいれまス ( ̄。 ̄)

朝になっちゃうので寝ますヨ。




2009-10-14 03:15 : ノポ URL : 編集
ままんちゅさんへ
家帰って、安心してボーっとしてたら
もう、朝だよ~ (´c_` )

ゴミ、ゴミ、ゴミ出しの日だよ、ままんちゅさ~ん。

そろそろ起きて、
ゴミ出してすっきりした後に、
ドル円の仕込みでもするのかしらん。

掲示板?あれ、コメント欄だっけ?
にぎやかで、疲れも吹っ飛んだ。

若干何名か、入り込めない人がひるようですが、
いいのいいの、好きなように、チャット風に
お楽しみくだされ。

プププって、笑て、
体内毒素を流しだすよ~ o(*^▽^*)o

そして、元気に働いて、生涯現役で、
ままんちゅムスメがモデルで東京デビューする折には
カタログ制作にて、ままんちゅムスメを指名したいと
思います~。
2009-10-14 03:24 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
エヘヘ、入れなかったよね。
この掛け合い漫才には・・・。

わたしも仕事から帰ってきてみて、
笑て、笑て、
あまりにも、とんちがきいてて、
入り込めなかったよ・・・。

やっぱ、お笑いは、あの二人にまかせましょ。
わたしたちは、女子的会話で、
和み系、癒し系でいきましょか・・・ ( ^∇^)
2009-10-14 03:28 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
