スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

負けません・・・ ( ̄‥ ̄)=3

何度か記事にかいてます。


わたし、花粉症ですが・・・。



花粉だけでなく、アレルギーのオンパレードです。


スギ、ヒノキ、ブタクサ、ダニ、ほこり、ペットの毛、


ゴムもアレルギー・・・


それに食べ物、
トマト、じゃがいも・・・・。


こんなものもアレルギーあるなんて検査してはじめて知りました。
大好物なので、ほぼほぼ毎日食べてるし・・・。



「先生、わたし、トマトとか食べてアレルギーでたことないですけど?」


帰ってきた返事がこれです。


「胃腸が丈夫な人は出ないことがありますよ」


 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ、どうりでね、って・・・  コラコラーッ


そうです、そうです、食べますからね、わたし。
胃腸、かなり丈夫ですから・・・。


それにしても、どんだけ食べても
お腹すいた~、のわたしです。


どんだけ、胃腸が丈夫なんでしょうか?
アレルギーを消化してる?ってことでしょうか (・_・?)
謎です・・・・


アレルギーだけには負けません・・・。




本日のトレード。

今日はドル円でコツコツと何回か、
ユーロドル、上値が1.4900と見て2回トレード。


それにしても、20時過ぎのドル円の爆発力、
すごかったですね~。
久しぶりに気持ちいい上げ上げで、びっくりです。
チャートから離れていたので
見たときには既に89.57を超えていくところで、


ここから何すればよいってーの?
って、傍観してました・・・。


ぽか~ん ( ̄。 ̄)


目つぶって、パチンとクリックするって
誰かが言ってたけど、
そうですよね、そんな気持ちじゃなきゃ、参戦できません。


押し目かな、って思っても、勇気ありません・・・。



結果。


+11,457


久しぶりの1万超えです。
正直言って嬉しいです。
何ヶ月ぶりか?って感じで・・・。



欲張らないこと。
自分のトレード方法を1つ見つけて、確立すること。


頑張れ、わたし ヾ(^ー^;)




今日も応援ありがとうございます。
ブログで癒されてます、完全に・・・。



これからFOMCです。
ちょっとゴロゴロしながら、見ようかなって思ってます。




明日は
愚痴がでない
一日でありますように・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






2009-10-15 00:15 : FX日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ノポさん すごい♪
いろいろとそのパワーを分けて欲しい(^_^;)

スタミナだけは、自慢だったんだけど
最近 イマイチな感じ・・・・・

パワーですぎてないほうが、
くるりFX的にはOKなのかも・・・・・

今、ポン円様 ひとつ身軽になりました(^_^;)
これで 安心して眠れそうです・・・・

では、またまたo(*^▽^*)o~♪
おやすみなさい♪

2009-10-15 00:49 : くるり♪ URL : 編集
おめでとうございます
今日は、いろんなとこで「おめでとうコメ」連発です
なんでみんなそんなに勝てるのか??
私も早く仲間になります~
待っててください
自転車から伸びる足~おじさんたち凝視ですか?
私もスカートはけるようダイエット再開します
痩せたら、相談にのってね
2009-10-15 01:29 : ふう URL : 編集
くるりさんへ
パワー、平日はあるんだよね。

睡眠3時間とかでも、とりあえずは
仕事できるくらいのパワーだけはある。
今も、ソファでごろごろしながら、
うたた寝できてるので、明日もパワー全開で
頑張れそう~。

そのかわり、土日はパワー全くなくて、
やる気スイッチも入らないで、ほけーッとしてるけど・・・。

ポン様、決済できたのね~、1つ。
ナンピン様は、やっぱりドキドキだよね (TmT)
ついつい「お祈り」してしまう・・・。

また明日ね~ ヾ(*'-'*)
2009-10-15 02:29 : ノポ URL : 編集
ふうさんへ
素直に、言っちゃう、
ありがと~ (⌒-⌒)

でもね、くるりさんも言ってたけど
これが続かないとダメなのよね。

毎日毎日続けて、着実に増やすことができないと、
負けなんだよね。

今まで、続けてこれなかったことを
ここで踏ん張って続けたいなって思ってる
弱い弱いわたしです。

ふうさんは、これからだよ。
一緒に頑張りましょ (^▽^)/

そうだっ、スカートを履くってのも目標にする?
っていうか、スカートはとりあえず、履けちゃうでしょ。
履いちゃえ~。

わたしだって、たいしたことない足を見せて
チャリこいでますから・・・。

スパッツ履いてるのに、何かを期待して
ジーッと見るオジサン・・・。
見えないよ、パンツなんて・・・。

2009-10-15 02:49 : ノポ URL : 編集
No title
こんばんは。

FOMC議事録、MT4が止まってくれたおかげで
3:00まで待ちに待ったのに+4.5pipsでした(´・ω・`)ショボーン

ノポさんお仕事もトレードもがんばっておられる様で素晴らしいです。

ちなみにこの記事の1万超えは何枚でのトレードなのでしょう。

私もまた明日、がんばろうと思います。

それでは皆さまおやすみなさい。。
2009-10-15 04:01 : nao URL : 編集
naoさんへ
やっぱり、参加したのですね、FOMC。
朝から夜まで、naosさんもスゴイですね (*゚▽゚)*

それにしても、今回はあんまり動かなかったですね。
拍子抜けでした・・・。

MT4、ここぞという時に止まりますよね・・・・
ぼんやりチャートだけ見てて、ハッと気がつくと
取引画面の数値が20pipsくらい離れてて
びっくりすることあります ( ̄▽ ̄;)

トレード枚数ですが、
基本1枚ずつです。

逆張りでは、打診でエントリーして、
上下にぶれても、確信できたときはナンピン。
5枚までと決めています。
インジケーターのサインが逆行した場合は
その時点で手動決済です。
ナンピンがいいとも思っていないし、
結構痛い金額になることもあるので、
悩みでもあります。
OCOも入れづらいですし・・・。
今のわたしの資金5万円からすると、
手法の限界も感じますが、
以前からやっていて、主軸のトレードでもあるので
ブラッシュアップできればいいのですけど・・・。

順張りの時は
もう少し多めに入れればいいのですけど、
こちらも基本は1枚ずつエントリーです。
OCOの設定をしていますが、
こちらも、インジケーターと移動平均線をみて、
リミットは手動決済することが多いです。
弱気です・・・。
今のところほとんどストップにかかってないので、
自信つけて、こちらが3~5枚くらいで
できればよいのですけど・・・。

利益がいつもより多かったのは、
久しぶりに、いつもよりトレードの回数が多かったからだと
思います。

それに何よりも、苦手な爆下げ、爆上げ相場のときに、
チャートを見れなかったので
逆張りで爆死・・・という目に遭わずにすんだのだと、思います。
↑↑
これが良かったんです、たぶん・・・。

今日はたった1度だけ、自分でも満足なトレードができたので
明日も、そう思えるようなトレードがひとつでも
できるようにがんばりたいです。

あっ、また朝になってしまいました (TmT)

naoさんのお話は、トレード真剣勝負な感じの話で
勉強になりますので、
見ている皆さんにもきっと、参考になることが多いと思います。

わたしへのお叱りコメント、
これからも、よろしくお願いします。


おはようございます ('-'*)♪
わたしは少しこれから眠って、会社行きます・・・。
2009-10-15 06:07 : ノポ URL : 編集
眠くない?
くるり、とっても眠いです
ノポさん、元気?

調子良さそうだよね
なんかねぇ、応援したいんだけど、
すっごく
無理しそうなんで控えめに

周りが、暇みたいで
仕事手伝ってくれて
今日は、楽チンさせてもらってます
早くかえりたいなぁ

ノポさんは、どうかな?
お仕事、早く片付きますように
2009-10-15 12:56 : くるり URL : 編集
No title
お疲れなのに今朝はわざわざご訪問コメントくださってありがとうございました。

> naoさんのお話は、トレード真剣勝負な感じの話で
> 勉強になりますので、
> 見ている皆さんにもきっと、参考になることが多いと思います。
>
> わたしへのお叱りコメント、
> これからも、よろしくお願いします。

お気遣いいただきましてありがとうございます。

ノポさんが私の所に今朝くださったコメントに先ほどお返事を書かせていただいたのですが、結構真面目に書いたのでこちらにへも掲載させてくださいね。

> そうなんですよね、
> わたしの場合、底探し、天井探しの旅にいつも出ています。
> なので、どうしてもナンピン派になります。

どうしてもナンピンすることを前提としてお話しするなら、私ならばノポさんと逆方向のポジションを持ってナンピンしますね。(ノポさんに対しては失礼ながら(‘ー‘;))

ノポさんと逆方向のポジション、それは今発生しているトレンドに対して順張りです。

たとえば今、下降トレンドが発生しているとして、それを順で売って行こうとすると「底値売りになりそうで怖い」と、おっしゃる方もおられると思います。

しかしながら、では下降トレンドに逆張りして、反転上昇する位置をピンポイントで当てることは簡単でしょうか?

簡単ではないですよね。それが難しいのと同様に、反転上昇する位置をピンポイントで底値売りしてしまうことも、むしろ難しいのです。

底値売りになる可能性が低いと言うことは、言い換えれば自分が売った位置からさらに下降する可能性が高いと言うことですよね。

そうであれば、下降トレンドの途中に反発上昇が入った時、普段の私なら極少ロスカットで一旦逃げておく所で、ロスカットせずに売りポジを増やしておく、下降トレンドに対して順張りになるナンピンをするのが私の考え方ですね。

トレンドに対して逆張りナンピンすれば一気に持って行かれてしまうことも珍しくないですが、トレンドの方向にナンピンするのならば、逆行してもそれほど一気に持って行かれてしまうことも比較的少ないですし、トレンドが力を貸してくれて助かるケースも結構あると思います。

以上の私のナンピンの考え方は「反転上昇する位置をピンポイントで当てることは難しい」ということを前提にして、トレンドの力を優先にした確率的な意見にすぎないので、実際の結果はその都度違うとは思います。

もちろんノポさんは私の意見を鵜呑みにしませんよね。

それで良いんです。自分自身にとって強いトレードとは何かを考えることが大切なのですから。

ただ目先の流れ、例えばキツめの角度になっている時の5分足の21SMAの向きに対して逆方向のポジションを取ると、一旦は含み損になってしまうことが多い・・と言うことは事実だと思います。
2009-10-15 13:05 : nao URL : 編集
くるりさんへ
眠いよ~、眠い・・・。
今日は、来週の撮影の準備中で、
トレードできそうな雰囲気でないので
こういう日は、これでいいのだと思う・・・。

無理してポジると、昨日の分まで
持ってかれてしまうから・・・。

早く帰れるといいね。
この1週間、イベントもあり、デートもあり、
仕事も激務・・・。
ある意味、こんなに充実するのって
うらやましいぞよ~ ヾ(~O~;)
2009-10-15 13:21 : ノポ URL : 編集
naoさんへ
> ノポさんと逆方向のポジション、それは今発生している
> トレンドに対して順張りです。

これができず、結局はずーっと待ち続けて
最後の最後(だと思って)エントリーするのが
今のわたしです。
たぶん、素直じゃないんです。

順張りで、トレンドの初期の段階で
エントリーできるようになることが
今の第一目標です。
流れにのって、5pipsが目標ですが、
長い時間チャートを見ていられないわたしには
どうも、このチャンスがつかめなくて、
いつも大きな流れの最後の最後の反転を狙う
危険なトレードに手をだします。

ここのところ、このやり方では
エントリー位置をいかに待てるか、
ということにつきると思って、とことん待ってはいますが、
それでも手に汗にぎるトレードに違いはありません・・・。

トレード、考えれば考えるほど難しいです。

あまのじゃくなわたしのトレードと、
素直なnaoさんのトレード、正反対ですね・・・。

模索して模索して、
「勝ち続けられるスタイル」をみつけたいです。
2009-10-15 13:50 : ノポ URL : 編集
No title
私が自分のブログとノポさんのブログにコメントしたばかりに、ノポさんにも両方お返事させてしまうことになってしまい、お仕事でお忙しい中、誠に申し訳ございませんでした。

またノポさんのブログのコメ欄を重くするわけにはいかないので、話の続きは私のブログにだけお返事させていただきましたm(_ _)m
2009-10-15 15:31 : nao URL : 編集
naoさんへ
ありがとうございます。
早速おじゃまして、コメント読んで
インジケーターを早速入れてみました。

でも、よくよく考えたら、
まずはわたしは生活時間帯の改善も必要かもデス (ノ_-。)

ドカン負けを減らすコツを今月は検証して、
年末までの2ヶ月間、ガンガン攻めます (*゚ー゚)v
2009-10-15 16:45 : ノポ URL : 編集
おつ~
やっと来れた~
と思ったら、呼ばれたのでまた来る~

お仕事基本ですよね!
師匠!
お仕事です!
((((((ノ゚⊿゚)ノ

雇われの身、いと かなし

2009-10-15 16:56 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
様子伺いにきてくれてありがとさ~ん。

今日は、撮影小道具の準備で
素材をパソコンで作成中。
パソコンに向かいつつも、
はっきり言って、さぼってます。

ダメダメだ~

ままんちゅブログ、お昼に一回おじゃまして、
ちら見してきたけど、
後ほどゆっくりとおじゃまするですよ~。
2009-10-15 17:37 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
