スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

あまのじゃくな性格です (*^o^*)

わたし、あまのじゃくな性格です、たぶん・・・。


楽しいことがあるときも、
楽しい、楽しい、楽しい~・・・が続くと


なんとなく不機嫌になります (  ̄っ ̄)


なぜ (・_・?)



恋愛もこの調子です。


自分から、プイッと機嫌損ねて、
なだめられても、なだめられてもなんだか機嫌がなおらず・・・ (  ̄っ ̄)


そして、最悪なことに、
もうダメだな、って相手が去っていく頃に
追いかけてって、「ちょっと待ってよ」って、仁王立ちするタイプ。


なぜ (・_・?)



自分でも全くわかりません。
あまのじゃくで、単なるワガママ女なんです、たぶん・・・。


正直言って、自分でも思います。


めんどくさ~、この性格~ ( ̄ω ̄;)


でもなおりませんね・・・。



FXやってても、この性格が、まるごとでてます。



わたしのトレード、基本、逆張りです。


底値を探す旅、天井を探す旅・・・。


危険なことは承知ですが、
目的地が近いと思って、「極楽行き」のバスに乗ります。


でも、これ、直行便じゃなくて「地獄経由」だったりすることが多いので
途中、結構危険な目に遭うわけです。


スラム街、真っ暗な洞窟・・・。


あれ?
「極楽行き」って書いてなかったっけ (・へ・;;)


「もう少しお金だせば、極楽もすぐですよ」


なんてささやかれて、割り増し料金を渡して(いわゆるナンピンです)、
結果、ひやひやしつつ、極楽の入り口にたどり着く。


でも、乗ったバスが、実はかなり遠回りのバスで、
お財布の中身がなくなり、割増料金を払えず、
途中下車・・・、ってことも何度かありました。


すっからかんのお財布で、ぼー然と立ちつくすわたし・・・ (ノ_-。)


逆張りトレードで、天井や底を探そうとすると、
エントリーポイントがかなり、難しいです。


悩んでたら、いいタイミングで、 naoさんからもらっったコメント。


「反転上昇する位置をピンポイントで当てることは難しい」と
いうことが前提のコメントです。

> トレンドに対して逆張りナンピンすれば一気に持って行かれてしまうことも
> 珍しくないですが、トレンドの方向にナンピンするのならば、
> 逆行してもそれほど一気に持って行かれてしまうことも比較的少ないですし、
> トレンドが力を貸してくれて助かるケースも結構あると思います。


わたしとは全く逆のエントリーですね (・Θ・;)

なんだか、かなり、恥ずかしいですね、わたし・・・( ̄_ ̄ i)


全文を読みたい方は、コチラです。


ヒントがいっぱいです。



本日のトレード。


トレード、ほんの少しだけ。
ドル円とユーロドル、1枚ずつで参戦です。

ロスがでなかっただけ、よしとします。

毎日 「ゼロが4個」 が目標ですが、
今日は、まるでムリでした。
悩み始めてます・・・。



結果、

+3,674



明日早いので、今日はなるべく早く寝ないと・・・です。



いつも、アドバイスや応援ありがとうございます (*^ー^)ノ

仕事の合間のスキマトレード。
悩みながらのトレードで、凹むことも多々あります・・・ (*T▽T*)
成長できるようにがんばりたいです 



追伸:
ワーッ、
今0時過ぎですけど、ボーっとしてたら、トレード画面開いてしまって
ナニを考えたか、クリックしてしまいました。


一瞬なんだか、わけわからなかったです。


寝ぼけてたようです・・・。
おかげで1,000ちょっと増えました。
↑↑のトレード結果 書き換えておきました・・・。


ナニをやらかすかわからないへとへと具合なので
今日は終了です・・・。




今日からダンナがルスなので
少し気が楽・・・
エヘヘ・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






2009-10-15 23:05 : FX日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさまです(。・ω・)_旦~~

ノポさんが夕方くださったコメントに
先ほどお返事させていただきました。

遅くなってごめんなさい(≧≦)

1枚ずつのトレードで2590円なら、pipsで
見ると立派な成績じゃないですか!
すごいですよ。そのpipsなら私は満足です♪

本業をお持ちで、ドカン負けしない
トレードで、5万円の資金で毎日1万円・・

ノポさん、過激な目標をお持ちなのですね。

・・正直に言いますけど、今日(昨日)の私の
トレードは金額はともかく、pipsで見ると
ノポさんに負けてますww

私は目標が高すぎると出来ることも出来なくなる
タイプなので、ノポさんと同じ条件でトレードして
ノポさんの目標をクリアできる自信は・・
私は全く無いです(汗

でも、一日10~20pips獲れるのなら、そのpipsを
より磐石な手堅いトレードで獲れる様になれば
ロットを乗せやすくなるので、道は開けてくるかも。。

無理せず楽しく健康第一で、チャリもトレードも
安全運転で行きましょ~☆
2009-10-16 00:29 : nao URL : 編集
naoさんへ
わたしも今さっき、naoさんとこに
寄ってきました~。

すこしマジメにコメしときました、
ウヒョヒョ、とかエヘヘ、とかなしで・・・

naoさんに褒められると、
気が大きくなってしまうので
ヨイショほどほどにしておいてくださいね (*^▽^*)

欲張りなのです、わたし。
1日1万欲しいんですよね・・・。

本業を続けるためのFXでもあるので
鼻息荒く、かなりホンキです ( ̄‥ ̄)=3

> チャリもトレードも
> 安全運転で行きましょ~☆

よくわかりましたね~、
トレードと一緒で、
チャリンコ暴走族ですよ、わたし (*^.^*)

チャリはトレードみたいに、お金をなくすことはないけど
命落としますからね、気をつけます~ (*´σー`)

naoさんも、ここのブログではいいけど、
他のブログに行って、
暴走しないように気をつけてくださいね~ ヾ(´ε`*)

エヘヘ・・・

おやすみなさ~い
また1時過ぎちゃいました・・・
2009-10-16 01:30 : ノポ URL : 編集
No title
私が最初のコメ入れた時2590円だったのに3674円に増えてますね。

ひょっとしてノポさん、チャートをガン見できる時間さえあれば、かなりスキャ上手いんじゃないですか?普段は時間がないからチャンスを掴めないだけで、仕方なくスリリングなトレードしてるとか。

今度私のブログのコメ欄で、ノポ流スキャの全てを伝授してください。

それと、ノポさんにスキャ習ってるって他の人にバレたら私は恥ずかしいので、もちろん秘密コメでお願いします(笑)

おやすみなさい。
2009-10-16 01:43 : nao URL : 編集
naoさんへ
アハハ、わたしが教えたら
naoさんの幸せな生活がこわれてしまいます。

よろしければ、手取り足取り教えますので
ラフな格好でお越しくださいませ~ (。-_-。 )

最後のトレード、1000円分は
ほんとに、大ぼけトレードです。

寝ぼけて間違えてクリックしたほうが、利益でるって・・・。
なんでしょか?

こんなんでよろしければ、伝授しますよ (´~`ヾ)
2009-10-16 01:56 : ノポ URL : 編集
おはようございます♪
やっぱり夜更かししてるし~

ちょっと遠慮してコメ入れるのやめたのに・・・・
心配して損した(^_^;)なんてね・・・

動きについていけてないのよね・・・・・
相場のパワーに負けてる感じ(^_^;)

今週、控えめなのが良かったのか?
LION君と DMM
程ほどだけど 負けの日がない・・・・・
ちょっと 自分でもびっくり(^_^;)

1日1万円♪
魅力的だよね~
ノルマを課すと結構 頑張るタイプでしょ(^_^;)
ガタっときたとき弱いから ままんちゅさんの逃げ足
まねっこしようね(^_^;)
天邪鬼なとこも似てるかも(^_^;)
でも ノポさんのほうが 根は真面目だな・・・・・きっと(^_^;)

今日は、稼ぎを片手に ショッピング♪
無駄遣いしないように気を引き締めないと(^_^;)・・・・・

以前ね、一日に使った分だけは、最低でもFXで稼ぐ
って ノルマを課したことあったけど(^_^;)
無駄遣いする日は 追いつかないのよね・・・・・

お仕事 今日も忙しいかな・・・・・
そろそろ でかけてきます♪
無理しないように♪
ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!


2009-10-16 09:43 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
ショッピング中~?

めた、うらやましぃス・・・。
わたしなんて、今日、渋谷行って~、
買ったものといえば、
洋書・・・ (ノ_・。)

高かった・・・。

くるりさんにおすすめなもの。
今年でてる、ウェッジヒールブーツなるもの。
いわゆるシークレットブーツなのだけど
これが、かなり足長で高身長になるのよ~ 

この前、仕事で撮影時にこれがあって、
結構よかった。
デザインも豊富なので、ムートンブーツっぽいのも
あって、よろしい感じですわ (*^▽^*)

わたしが履いたら、そりゃ、ほんとに
怖いくらい人を見おろせます。

楽しんできてね~ (*゚ー゚)

2009-10-16 13:30 : ノポ URL : 編集
No title
ノポさん、私は順も逆もしますが、逆張りの方が好きです。楽というか、本能何でしょうか。死に損なうこともありますがね・・・
何ででしょうかね、私もあまのじゃくなのかも。
naoさんのコメント読みましたが、本当に順張りのナンピンなら損も多少軽減されそうですし、利に乗ったらすごいですよね。
でも、たとえばブレイクにのる!なんていう順張りは今の私にとって、勇気のいることです。やっぱり底値つかみ天井つかみになりそうで・・・
でもブレイクアウトに終わったとしても数pipsなら取れそうな気もするし・・・
落ちるナイフを掴もうとする心理。頭としっぽを掴もうとする心理。これは私の中で消したくても消せない心理なんですよね。
ここが悩みでもあるのです。
・・・・お悩み相談するつもりできたのではないんですが、こんなコメントになってしまいました。
ノポさんと似てるなあと思ったので。
2009-10-16 13:35 : みみりん URL : 編集
みみりんさんへ
似てますね~

そうなのよね、インジケーターの読み方が
逆張り思考なのかもしれないけど
特に、下落時の底の底を探すのがスキなわたしです。

わたしの場合は、戻りの大きさを期待するから
なのだと思うのだけど・・・。

デイトレのように1日の動きを読むのが
苦手なわたしとしては、
やっぱりスキャルが頼みの綱です。
少しずつでも積み重ねていけるし、
ロスカットの金額が小さくてすむから。

どうにか、安定した利益がだせるよう
がんばりたいね~ (≡^∇^≡)
2009-10-16 15:25 : ノポ URL : 編集
ノポさん♪
プロフィール画像・・・・

変わったよね(^_^;)
今 気がついた・・・・・・

髪 短いイメージだったのに・・・・

買い物散々だったよ(^_^;)
お気に入りの店がぜ~んぶ撤退しててね
月曜日に 再チャレンジになりました(^_^;)
世の中 やっぱり不景気なんだね・・・・

今日は どんな調子?
くるり あんまり仕掛けてないので
今日は、地味(^_^;)


2009-10-16 18:51 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
髪、ほんとは短いのがスキなんだけど
(手入れがラクチンだし・・・)
「長い方がいいよ」
誰かがそう言うもんで、ここ2年ほど長め・・・。

2年前の今頃、おかっぱボブにして、
洋服がことごとく似合わなくて、
プププって笑われたし・・・。
わたしも懲りた。

今日は相場に全くついてけずに
置いてきぼり状態よー、わたしは。
金曜日だから、ほどほどにしておくつもりだけど。
万どころか、千・・・ (ノ_・。)

ちょっとお悩み中なので、今日はデモで
ゆるやかにメントレしよっかな、てとこかな・・・。
ヨシッと入れそうな気持ちになれたら
エントリーしま~す (*^▽^*)

くるりさんの悩みの種は、豪ドル円だよね。
この上げ上げ相場だと、ちょっと苦しいね。
この辺りで反転!
祈りましょ~ (-_-;)ゝ
2009-10-16 19:13 : ノポ URL : 編集
ノポさんへ
追加投資しちゃったから 
もうちょっと行っても大丈夫になったから
もう 放置(^_^;)

下げたとこで 買いポジせっせと増やすのみ(^_^;)

今日は、ユロドルちゃんで1500円ぐらいと
LIONポン様で 1600円ぐらい

今日は、この辺りが 限界かな・・・・
もう 入るとこが わかんない・・・・
へたに入ると ポジポジ病(^_^;)

ちょっと我慢・・・・我慢かな(^_^;)

2009-10-16 19:22 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
そっか、そっか、
でも、3000越えてすごい、すごい。

月曜日のお買い物が、少し豪華になるかな?

わたしは、さっき発表のBOAの決算時の
下げで、ちょっと利益を削りました・・・(ノ_・。)
この時間に発表だったと知らなかった。
そういえば、昨日もそうだったか・・・。

見事にストップにかかった。
あっぱれ・・。

こういう時にポジもってちゃダメね。
プラスで逃げときゃ良かった・・・。

ふぅ・・・
2009-10-16 21:06 : ノポ URL : 編集
No title
こんばんは

プロフィールの画像ってノポさんが描いたんですか?
綺麗な黒髪ですね
優しそうな眉毛と目、高い鼻
口曲げてるのは何を表現しているんですか?

保有ポジユーロドルショートだけになってしまいました。
全然下がらないんですけど、何か慰めのお言葉頂けませんか?
口が曲がってるので、何て言われるかちょっと心配ですが・・・。
私の性格をご察しいただいて、ご返信もらえると嬉しいです。

それでは、FXがんばってください。
2009-10-16 21:09 : 貧乏投資家 URL : 編集
前はどんなだった!?
お疲れ様~(^▽^)ノ
今週はほんっと激務だった。
仕事も家も。
FXも後半は見てる時間が長すぎて疲れたし。
一旦ぐいぐいエントリーするパワーを落とすと、
ナイアガラさながらテンションが下がるみたい!
それと勝ちだしたら守りに入ってしまって(≧ε≦)

ノポさんの今日の表現は最高!にイケテル♪
めっちゃくちゃ上手い!
順張りか逆張りかは別として・・・(o^^o)
私は過去のロスカットが逆張り・・・・と、言いますか、
トレンドも読めてなくて"乗れて"なかったわけですが、
それで懲りてるの。
だから今は絶対に順張り。

でも、自分の思ってるトレンドの順張りだから
逆張りかもしれん・・

(-"-;)(-"-;)(-"-;)

そもそも順張り・逆張りがよぉ解って・・ない・・?かも・・??
あははははは・・・・

よい週末を~
。。。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
2009-10-16 22:23 : ままんちゅ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
イラスト、わたしが描きました。
去年の年賀状のイラストなので
知っている人がこのブログ見たら、
わたしだってバレバレです・・・。

髪の毛、きれいですよ、ツルツルです。
っていうか、「髪の毛だけ」褒められます。
鼻も高いほうです。

ユーロドルショートのポジ、
今日も100pips近い動き・・。
悩ましいですね。

でも1.5000までいきませんでしたから
よしとしましょう。

もう慰めようもないくらいです。
エヘヘ・・・ 

トリオのうち、今日はくるりさんが
利益がっぽりだったようなので、
おごってもらいましょう。

まだ会社なの・・・。
チクリとした毒吐く言葉も出ないくらい、
今日はお疲れです・・・。

まともに言っておきます。
「ユーロドル、絶対救われるよ~」
祈・・・†o(・・;) アーメン
2009-10-16 23:02 : ノポ URL : 編集
ままんちゅさんへ
「順」なのね、やっぱり・・・。
そうだよね、それが良いのだよね。

今日は、BOAの決算発表で、今日の微々たる利益を削り、
その後、テンション下がって、エントリーしてません。

朝からたっぷり仕事してるけど
チャートも気になるからチラ見状態で、
どうも集中力が足りまへん・・・ ヽ(´o`; オイオイ

順張り、逆張りって確かにわかりづらいよね。
こっちの1分足だと順張りで、5分足だと逆張りで、
30分足だと順張りで・・・。

見れば見るほど、エントリーできなくなるから
困るわ~。

今週もお疲れス。
週末はゆっくり休むんだよ。

そして、吉本見て、たくさん笑って、
毒素排出~、なのだ ( ゚▽゚)/
2009-10-16 23:13 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
