スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

さんまがオイシイ季節なので・・・ (=´▽`=)

さんまがオイシイ季節です。


昨日、ダンナが夕寝してる間に夕食の準備。




いつも、ブログでは、


「松屋のカレー」 だの

「松屋の牛どん」 だの

「松屋の焼肉定食」 だの

あれ、松屋ばっかり。



「マクドナルドのてりやきマックバーガー」 だの

「マクドナルドのてりやきマックポーク」 だの

「マクドナルドのシャカシャカチキン」 だの

今度は、マック(西方面ではマクドね)かい~?




この女、料理してないな? 的なニオイがぷんぷんですね (*^.^*)




いえいえ、たまには、料理も作ります。



あっ、脱線しちゃいました。



いつもは「ナニ食べたい?」って聞くけど
寝てるから、無視して、スーパー行って
テキトーに食材物色。


ダンナはあれがスキ、これがキライって、結構好き嫌いが多いので
悩みますね・・・。


さんま?


旬のもんは、

「安い」 「美味い」 「栄養価が高い」

三拍子揃ってるっていうじゃないですか、ってことで決定。


で、家帰ってきてから、ネットでレシピを探して、作りました。


計画性のないわたしは、食材をとりあえず買ってから
それにあった、レシピをあとで探します。


「秋刀魚となすのミルフィーユ」

レシピは こちら です。


写真が正直言って、あまりおいしそうじゃないのが
残念ですね。


それに、材料の

「バジリコ 1本」 「バルサミコ酢 120cc」 「フォンドボー 30cc」

全てありませんが・・・、まっ、いいか・・・。


テキトー、テキトー。
あとは、塩梅、さじ加減・・・・。


これが、わたし流です。
半分まじめで、半分いい加減 (*´σー`)



そこそこ、おいしくデキました ヽ(=´▽`=)ノ




日曜日、あっと言う間に夕方になります。
家事も順調に終了したので、


これから、定番のお散歩コース、代々木公園に行ってきます~。


明日からの新しい1週間、またまたよろしくお願いします (^-^*)/





笑って、笑って
明日も元気にいってみよ~

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-10-18 15:16 : その他 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
連日の記事更新がんばっておられますね。
散歩中、つまずいて転ばないよう気を付けて下さいね。

天高く馬肥ゆる秋
秋は・・・馬も秋刀魚を食べておデブさんになると言われてますからね。
  なんでやねん!

秋刀魚は、網で焼いて大根おろしと醤油で食べるのが一番好きです。
私に食べさせてくれるときは、これにして下さいね。
  なんでやねん! お前に食わすか ボケッ!

秋刀魚となすのミルフィーユ
記事にテキトーとかいい加減とか書いてあったんで心配しましたが
おいしくデキたようですね。ほっとしました。
でもやっぱり、大根おろしと醤油で食べたほうがおいしいだろうな~。
こういう食べ方しか したことないので分かりませんが・・・
  やっぱりかいッ!

明日からの一週間、こちらこそ宜しくお願いします。 m( ̄ー ̄)m
2009-10-18 16:59 : 貧乏投資家 URL : 編集
貧乏投資家さんへ
> 秋刀魚は、網で焼いて大根おろしと醤油で食べるのが一番好き・・・

べたな和食ですね。
やっぱり日本が恋しいのか?
おぬし、ホームシックぞよ。

ちなみに、今日の夕食は、ブリの照り焼きですが、
もしよろしければ一緒にどうでしょうか?
少し多めに作っておきますが。

舞茸の味噌汁と、和風サラダもついてます。

あっ、ユーロドルのショートが気になるので
ダメですかね ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

貧乏投資家さんの普段の食事ってなんだろ?
やっぱ、中華系が多いのかな。

もりもり食べて、暑い毎日を乗り切りましょ。
↑↑
ちょっと季節感ないコメント・・・。
2009-10-18 18:05 : ノポ URL : 編集
秋刀魚でミルフィーユ?
今、子供を寝かしつけてる最中で携帯からです。私もその日安い食材などを適当に買ってクックパッドでレシピを探すという事をよくやります。
そうしないとワンパターンになっちゃうから。
実はノポさんは料理をしないんじゃないかと思っていました。
いつもチャリに乗ってるイメージがあって~。
今日我が家はホットプレートで焼肉でした。切るだけなので楽だった~それではまた明日~

2009-10-18 21:13 : みみりん URL : 編集
ない??
笑って…いやいや、噴き出してしまいました(#^O^#)
バジリコ、バルサミコ酢、フォンドボー…『全てないですが』??
全てないのに作ろうとする根性・勇気!!
これがFXで勝てるコツ?
ちなみに、私の家にも全て無いです(^^ゞ

貧乏投資家さん…そうですよね?秋刀魚はそれしか知りません。今度ノポさんに作ってもらいましょ♪
2009-10-18 23:03 : ふう URL : 編集
みみりんさんへ
子育て、お疲れ~ (^▽^)/

そう、どう考えても、料理しなさそうですよね、わたし。

見た目もそうなんです。
やらなさそ~、って感じ。

でも案外、料理は好きなほうなので、
夜遅くまで仕事・・・って時以外は、
なるべく料理してま~す。

でも、FXを始めてから、少し、料理を作る気力、
なくなっちゃったかな、って思う。

パンを焼いたり、ピッツァを焼いたり、
シチュー作ったり・・・
ちょっと前まで、そういうことがすごく楽しかったから
そんな生活に戻したいんだけどね。

そういうのを目標に、
とりあえずは目の前の仕事かたづけたいな。

キモチに余裕、欲しいね・・・ (*^-^)

明日からもお互い頑張りましょ、ね (^▽^)/
2009-10-18 23:19 : ノポ URL : 編集
ふうさんへ
こんばんは~ (^▽^)/

そう、ないんですよ・・・。
結婚してから、ダンナが、お酢類がキライなので
バルサミコ酢はおろか、普通のお酢も
ほとんど料理には使ってない。
あと、ハーブ系も全くダメなのね、ダンナは。

大きなお子様がいるような感じ (´~`ヾ)

わたしは、酸っぱい料理、ハーブ料理、好きだから
昔はそんなのばっかり作ってたし
料理本みて、料理を研究するのも大好きだったけどね。
料理の作り甲斐がないのだよ、今は。

なので、今、調味料であるものといえば
べたなものばかり・・・。

そんなんでよろしければ、作りますヨ。
貧乏投資家さんと是非お越しくださいまし (*^-^)
お腹いっぱいになるまでふるまいます。

あっ、お酒は持参してね~ 
2009-10-18 23:33 : ノポ URL : 編集
秋刀魚も貧乏投資家さんも素晴らしい!
ちゃんと使えるようになられて、
次のステップに移らなきゃなりませんね(笑)

続きはまたあした~
睡魔が..

おやすみなさい
2009-10-18 23:42 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
そう、貧乏投資家さんのギャグ、
かなり、上達したような気がするけど、
甘いか?

お疲れさま、
机の組み立てとか、大変だったはず。

また明日ね~
2009-10-19 00:35 : ノポ URL : 編集
ノポさん こんばんは♪
お仕事の調子は、いかがでしょうか(^_^;)

そろそろ終われそう?

買い物、疲れました(・_・;)
白川郷どころでは ありません・・・・・
妹に振り回されて ものすごく歩かされました・・・・

結局、スカート一着 試着してみましたが・・・・
試着したのがいけなかった(^_^;)
結局、ひざ掛け買っただけで
収穫なしです・・・・

同じような服ばっかり買ってもね・・・・・

ノポさんのだんな様より
好き嫌いが多いので・・・・・
くるりに食べ物の話題は、無理かも(・_・;)
秋刀魚 食べられるけど・・・・
できたら 避けたい・・・・・・
よく 周りから 何食べて生きてんの・・・って
言われるくらい・・・・・

主婦してたとき、
味見ができなくて 料理つくるの苦労した気が・・・・

よく上の子に 味見して・・・って
頼んでました・・・・
上の子 料理好きになって 
よく 一緒に料理してました♪
今は パンつくるの仕事にしてます(・_・;)

ふっと思い出しました・・・・

なんか脱線しちゃった・・・・
ちょっと パワー落ちてますので
パワー全開になったら 再度 お邪魔します・・・・





2009-10-19 19:30 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
まだまだ仕事中・・・。

今週は平日2日間、終日カタログの撮影なので
その準備に追われてます。

まだ、帰れそういない・・・。

妹さんとの買い物、いいな~。
わたし、男兄弟の真ん中だったから、
妹とか、お姉さんが欲しかった。
買い物一緒にできるし、
正直な意見、聞けるじゃない?

かわりにわたしは、弟と買い物していました。
弟は誰からみてもいい子で、超優しい。
困った時は車ですぐに迎えにきてくれてた。
今は、結婚しちゃったからね、無理ね。

くるりさんって、確かお肉も苦手・・・、って
書いていたような・・・。
一緒に食事行けたら、わたしが食べてあげよう。

エヘヘ、わたし食いしん坊~ (*^▽^*)

パンつくる仕事、いいね。
パンって、なんか幸せな感じがする。
焼きたてのパンのニオイが好きで、
子供の頃から、近くのパン工場に行くのが好きで、
そこい行って、クリームチーズを買うのが
兄弟の役目。

わたしも今年はスカートを履きたい気持ち、
履く気、満々なんだけど、コレっていうのに
出会ってない・・・。

なので、今日も、シマシマTシャツとデニムっていう
やる気なしのファッションです。

明日も休みだよね。
パワーをためてね。
急な気温の変化で、身体って思ったよりも
疲れてるはずだよ (。・ω・)
2009-10-19 21:02 : ノポ URL : 編集
やっと~
やっと戻ってきたので、
90.30円待たずに決済。

ダーリンによろしく言ってくださいな(*^_^*)

お仕事終わったかな~
冷えるよ。
温かくしてね♪
2009-10-19 23:22 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
よかったよかった~ (^-^*)

いいポイントで粘れてよかったよ。
91円、そこは耐えろ~、って応援してた (*^∇^*)/フレー

仕事はさっき終えて、
スーパーの閉店時間、ギリギリにかけこみセーフ。

今日はあんましトレードできてないので
あと少しだけチャートみてから、寝ます・・・。

オヤスミ!
今日もオツカレ~ (=^‥^)ノ
2009-10-20 00:03 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
