スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

シナリオ描いてもね・・・ ( ̄Д ̄;)

失業率10.2%の米国。 


10人に1人が職がない状況 (T□T)


米国の現状が、日本の未来を映している気がして
怖いですね。


毎日、チャリで通勤していますけど、
変わらないように見える街の風景も、
少しずつ変わっていっています。


この1~2年で、いくつもの会社が廃業したり、
いつの間にか引越ししたりしています。
新しい会社が入ったと思ったら、半年もしないうちに
また引越しをしていたり・・・・。


特に通勤途中の千駄ヶ谷や神宮前はアパレル業が多いので
それが顕著です。


人件費が高い日本ではなく、安い中国に、仕事が流れる。
大手のアパレル企業の多くが、
今まで頼んでいた日本の下請け企業をきり、
中国企業へと依頼するようになる。


最初は縫製工場だけだったのに、
それがテキスタイルまで中国や韓国のメーカーに依頼することに
なってしまっています。


千駄ヶ谷近辺は、朝通ると、中国からのダンボールが
山積みです。


それでいいのだろうか?といつも疑問に思ってしまう。


洋服のタグを見て、「中国製」の文字を見ると
なんだか悲しくなります (ノ_・。)


日本はやがて、物を作れない国になってしまうのでしょうか。


そうならないことを祈るばかりです。


っていうか、わたしの本業の方も
厳しい状況なので、そちらもどうにかしなくちゃデス。


安ければいい・・・、そういう考え方では、
良いものができない。


金額だけの競争でなく、質の競争になって欲しいものです。





本日のトレード。


今日は、本業の入稿作業で、午後5時過ぎまで
マックと格闘・・・・。


どうにかこうにか、入稿を終えて、
あとは、他の仕事をしつつだったので、
会社ではノートレード。



ドル円、ロングで何度か入ろうかどうか迷ったんですけど
なんか、細かい作業が続いていて、
真剣にチャートを見ることできなかったんで見送り。



家に帰ったのが20時過ぎ。



FX、シナリオを描いてトレードをしようと
今日は考えていました。


うーん (-_-)


昼間からオーダー状況を見て、気になっていたのが
ドル円、89.90-75のストップの売り。
指標の数字が悪かったら
このストップを狙ってくるんじゃないかって。
ここまで下がるんだったら、やっぱ思い切ってショートか?って・・・


ここまで考えてたんですけどね、わたし。


雇用統計発表後のエントリー。
やっぱり苦手でできませんでした。


チョイチョイッ、と
気軽に入ることができればいいんですけど


ム、ムリ・・・ (TmT)



下げていくチャートで、
一旦戻してきた90.28近辺で売りを躊躇。
ストップ入れてエントリーすればいいのですが、
エントリーできなかった・・・。


クリック、できなかった・・・。


ム、ムリ・・・ (TmT)


弱気です、なんか今日も。



結局下げどまってから1回だけ、ロングでエントリー。



結果


+3,200



今日はこれで終わりにします。



シナリオ描いても、エントリーできなくちゃダメですね。



今週もお疲れサマでした。
たくさん稼げた人も、そうでない人も、
土日は、ゆっくり休めるといいですね ヾ(^∇^)


わたしも、少しカラダを休めて
来週に備えます。


コメントで楽しませてくださった皆さんに感謝デス。
ダンナもわたしも今週は持ち越しポジションなしです。
ご心配なく。
ジンマシンもでず、ゆっくり眠れそうデス (^-^*)/





では、また~
オヤスミナサイ (-ェ-)。o○Zzz…

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-11-07 06:01 : FX日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ノポさん おはようございます♪
いいなぁ・・・持ち越しポジなし?

くるり 含み損地獄へって感じかな(^_^;)
そうそう 刻みが 繁盛するわけないけど・・・

二日間 ポン様の調整が できなかったのが
痛かったかな・・・・・

パソのメンテ 怠らず気をつけます(^_^;)

更新もコメもなかったから
元気にしてるか はまってないか・・・・
心配だったけど 良かった♪

今週も ドカンは なし だねo(*^▽^*)o~♪

くるりの仕事の一部も中国にながれます・・・・
先月から、その対応に追われてて
忙しい(-_-;)
岐阜は、できてるから やめて欲しい・・・って
言ったんだけどね 全国展開だから
岐阜さんだけ なし は、 出来ないよ・・・って
仕事っぷりは機械みたいな 中国の方とのやりとりは
これで いいの?って
いつも思っちゃう・・・・

ごめんね・・・・
仕事の愚痴 こぼしちゃった(^_^;)

仕事頑張ってくるね♪
今日は、ゆっくりできるのかな?
体もちゃんと 休ませてあげてねo(*^▽^*)o~♪
お疲れ様でした♪
2009-11-07 06:51 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
オハヨ ('-'*)

刻み売買もやっぱり調整が必要だから
大変だね。
裁量でも、刻み売買でも
FXって、始めちゃうとオヤスミがない気がする (T_T)
気になって気になってしまう。

ま、だから楽しいのかもしれないけどネ。

やっぱ仕事は中国にながれちゃうんだ・・・。
なんかね、一度ながれた仕事って
2度と戻ってこないから、悲しい。

わたし、今日はオヤスミ。
今週忙しかったからゆっくりするつもり。

くるりさんはお仕事なんだね。
頑張ってね。
今日は暖かいみたいよ~ッ (^-^*)/
2009-11-07 07:12 : ノポ URL : 編集
こんにちは
今はまだおやすみ中かな?
コメント久しぶりですが毎日携帯から覗いてました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。来週からトレードやりますよ~!
2009-11-07 10:37 : みみりん URL : 編集
みみりんさんへ
よかったね、元気になって。
ホントに心配だったね。

来週からは、また相場の世界に
没頭できるかな?

1週間ぶりのトレードかな?
ムリせず、頑張っていこ~ッ (^-^*)/
2009-11-07 22:46 : ノポ URL : 編集
お疲れス^^
ハッピバス♪で、盛り上がってきたのかな??
父上がまた常連客らしいサービスカードをちらつかせたのかも…(笑)
先週もハードでしたが、トータル稼額はよかったのではないかな ヽ(▽⌒*) イエ~イ
入稿が無事にすんで嵐の後、
今週こそはちょっと早く帰れる1週間だといいのですけど^^;

またまたお天気最高の日曜日。
雨はイヤだけど、お天気が良すぎて張り切ってしまうのです(。=`ω´=) v

どえらい損切りして残念だったけど、
ま、今週気持ちよく取り返しますよ

ダンナサマもド疲れ様でしたぁ~( ̄‥ ̄)=3
ホンマは微妙な玉を隠しもってるんじゃない?(▼ω▼)ジーー
2009-11-08 13:52 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
ハッピバス♪は、昨日の予定が今日に変更。
おまけに趣旨も変わって甥っ子の七五三のお祝いに・・・。

今日は暖かかった~ッ。
こういう日が続くといいんだけどね。

損切りはちょっぴり痛かったね。
でも、まだまだ今月も始まったばかり。
じゅうぶんいけるよ。

わたしも今週は少し早く帰れるように
頑張って、資金を倍増できるようにしたいな。
ダンナも大丈夫よ。
金曜日は、はまりそうになったっけど
苦い思いはもうたくさん、ってことで
最後の2時間くらいでポジを閉じて、
プラス決済で終わってま~す。

ままんちゅさんをドキドキ、ハラハラさせるような
話題が提供できずにすみません~。
2009-11-08 20:56 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
