スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

おさぼりモード全開・・・ ヾ(´ε`*)

今日は実は家にいます (´⊆`*)ゞ


本業の方、明日は朝から打ち合わせがあるんですけど
今日は打ち合わせもなく、
なんとなく、おさぼりモード全開・・・。


雨で外に出るのがイヤってのが、一番の理由なんですけど。
こんなんで、会社サボるっての、どうなんでしょうか。
軽蔑されそうです・・・


まじめに会社行っている人、スミマセン m( ̄ー ̄)m







本日のトレード。


ドル円で1回だけエントリー。


エントリーしたのも微妙な位置で、
さらに悪かったのが決済した位置で
これがさらに微妙な位置で、なんの根拠もないところで
あわててエグジット。


最初のシナリオでは、5分足の75日線だったのに、
緩慢な値動きに耐えられなかったのです。


せめてエグジットでOCO設定して、
腹くくれば良かったデス (`(エ)´)


昨日と同じこと、またやらかしました、わたし (TmT)
なのであんまり納得いくトレードじゃなかった・・・。


エグジット、難しいです。


風向きが変わった・・・ということの判断、
どこですればいいのか、少し検証してみたいです。


ニトロ41さんのブログでちょうどタイミングよく
このことに関しての記事(11/11の記事)がありました。


「同値撤退」に関しての議論ですけど
naoさんのコメントもあって、参考になる意見がいっぱいです。


「なんとなく」という感覚ではなく、
「明確なルール」を作ることができたらいいのだと思いますが
まだまだ、感覚に頼っているわたしです・・・。





結果。


+2,200


今日はNY市場が休場のため、
これからの値動きが読めません (・_・?)


って、最初から相場の値動きなんて、
読めるほどの能力ないですけどね ヾ(´ε`*)



今現在で、値幅はあまり大きくはないので
まだまだ動く可能性大です。


一方的に上に↑↑↑ とか
一方的に下に↓↓↓ とか


ありえますので、こういうときは注意したいです。
せっかくの微利益も、あっと言う間にもっていかれて
しまいます。


今日はとことん上まで行ったら・・・か
とことん下まで行ったら・・・、
その時点で、参加するか考えたいです。


今日は早めにとりあえず終了~。




今週も50,000から始めてます。
今週も少しでも多く稼げますように・・・ ヾ(^∇^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-11-11 18:08 : FX日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雨の日の自転車通勤は濡れるし面倒ですよね。
普段良く働いてるから、たまには休むよう雨君が仕向けたんでしょう。
これくらいのことで軽蔑されるのなら、私の立場ないですよ。
3年間サボってますから。(^^;)

今日はとことん行ったら逆張りですか。
真似しますので、ポジ持ったら教えてくださ~い。
2009-11-11 23:13 : 貧乏投資家 URL : 編集
ノポさん こんばんは♪
くるりもおさぼりしたいぐらい・・・・

でも おさぼり
できないんだよね・・・・・
周りに迷惑かけちゃうし・・・・
会社勤めのつらいとこです・・・・・

また 遊びにきますねo(*^▽^*)o~♪
無理せずに 頑張ってね♪
2009-11-11 23:30 : くるり♪ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
こんばんは~ ヾ(^∇^)

雨の日は、実はバスで通ってるんですけど
このバスが自治体運営のコミュニティバスで
100円っていう乗車賃は魅力的だけども
本数が少ない。

1時間4本で、夜は20時半には終了。
これだと、とてつもなく効率悪いんです。
都会生活に慣れてしまったせいですね。
電車とバスはとにかくすぐに来ないと
イラッとします (`ε´)

ダメですかね。

3年も専業でやってるんですね~。
スゴイ、本当に尊敬します。

わたしなんて、これからどれだけ続けられるか
自分の欲との戦いです。
利小でいいので損小でいかなくちゃですよね

今日は、なんだか値動きが怪しくなりそうなので
やめときます ヾ(´○` )
2009-11-12 00:22 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
コンバンハ~ (=^‥^)ノ

そうだよね、さぼれないよね、会社員は。
わたしもずっと会社員やってたから、わかるよ。

今日は、NY市場オヤスミって言ってたから
終了にするつもり。
こんなとこではまっちゃたら、
明日の朝の打ち合わせに間に合わないから。

そろそろオヤスミです・・・。
2009-11-12 00:38 : ノポ URL : 編集
おはよう!
ええ?NY市場お休みだったんですか!
今、知りました。。。


雨の日・・・私も苦手。
まず、
髪型が決まらない。(クセ毛)
ネットがつながりにくい。
カサ、さしたくない。
洋服のすそが濡れるのいや。
車の運転、緊張する。
洗濯物の生乾きのにおいが苦手。
など・・・


ニトロ41さんのブログ、私も最近知って
お邪魔してます。
プロ軍団の集まり!?のような感じがするブログですね。
参考になること、たくさんありました。
2009-11-12 08:48 : みみりん URL : 編集
みみりんさんへ
雨の日って、ネットがつながりにくいんだね。
知らなかったわ~ ( ̄△ ̄;

今日はくもりだけど、寒いね。
寒いの苦手。
チャリで凍えながら会社に来ました。

せめて車があれば・・・、と思うけど
駐車場代が高いので、今はダンナの実家に
車を預けてます。

当分の間は、チャリ通勤から逃れられそうにないわ~ (ノ_-。)
2009-11-12 11:58 : ノポ URL : 編集
ノポさん( ゚▽゚)/
お久ぶりっぶりヾ(=^▽^=)ノ 復帰~㊗

昨日、六本木の雨すごかったんだってね!?
東京怖いよ~(_´Д`)ノ~~

雨の日、風の日、雪の日。寒い日、暑い日…etc.
休みだといいね(笑)

でも、そうゆう風に生きたくてSOHOで仕事とする人もいるし、
自営業の人もいるし。

自由を得てもSOHO・自営業の苦しみは、
雨の日に会社いかないくらいの代償にもならないくらい大変なんだよねφ(´_`。)

わかるよ。私、個人事業主でネットショップしてたし、
ウチは自営業だったし(´;ェ;`)

だいたい、勤め人で夜中まで働かされたら、キャバ嬢くらいの手当もらうところを
頑張ってんだもん、雨の日のおさぼりなんてチョロイ( ̄▽+ ̄*)v

次回は罪悪感なしで、大いに威張っておさぼりしてww

おさぼりの為にマレーシアまで行かなくていいからね(^з^)-☆Chu!!

アジアはあのヒトに任せておけば・・・(^~^)
いつか、一緒に訪ねて行きたいね♪
私も懐かしい場所見てみたいわ~
みんなで貧乏投資家さんに会いにいきましょ~

って、ことで、
同値撤退についてだけど、
そのトレードが終わった時には、
「なんでぇ・・ただ働きかよ・・・」と思ってしまう。
でもしばらくすると「有難い」がじわじわ。

利益=勝ち
損失=負け

この構図自体が間違ってるらしいよ^^d(@^∇゚)
だから同値撤退の内容が大事なのかも。

仕方なく・・なのか、
意図的に・・なのか・・?

その日の気分とかもあるしねぇ。
受け入れられる日、ダメな日。

何といいますか、相場に向かう時に、そうゆう気色悪い感情がなくなることが1番の理想かな~

2009-11-12 16:05 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
今、打ち合わせから帰ってきました~
曇ってて、寒い東京ですわ (TmT)

昨日はひどい雨だったから、今日は少し楽かな。

ままんちゅさんも、個人事業主だったんだもんね。
ネットショップ、実はわたしも以前にやっていて
休みなく働いてたから結構きつかった。

その分、自分で時間の調整をすることができたから、
商品発送の時間以外はふらふらしてたり。

ままんちゅさんもそんな感じだったのかな。

マレーシア、いいね。
いつか一緒に行きまひょ、行きまひょ (^○^)/
その時はきっと、ままんちゅさんにも
新しい、メタボ厳禁、マッスル命、
髪が命、歯が命、っていう強~い彼ができてるのよ。

エヘヘ (*^▽^*)

> 利益=勝ち
> 損失=負け
> この構図自体が間違ってるらしいよ^^d(@^∇゚)

そうみたいだよね。
でも、やっぱ、最終的には利益出している人が
勝ち組になるからね。
納得いく負け方のあとは、納得いく勝ち方をしないと
やっぱダメなんだろうな~ ( ̄. ̄;)

久しぶりのチャートのがん見で、
気合いはいってる?
今日も、良い日でありますよーに。

これから、熊野神社で祈ってから帰ります。
2009-11-12 19:01 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
