スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

お財布に春はくるのか・・・ (;д;)

今日は、ネタ切れで書くことがなくてなくて・・・。


ブロ友のくるりさんの記事を見てたら、
お財布のことが書いてあったので、
これにヨイショっと乗っかって、記事にしちゃうことにしました。


エヘヘ、
くるりさん、スミマセヌ・・・ (^┰^)


くるりさんはお母さんに言われみたい。


「秋は空き財布になるから、買っちゃダメ・・・・」


そうなんですよね。
わたしも秋にはお財布は買いません。


うちの母はこう言ってます。


「お財布は春に買うものよ」


「なぜ、春?」


「春=張る、ってことよ」


で、中身がギューッと増えて、
お財布がパンパンに張る、のだそうです。


本当かどうかはわかりませんが・・・


単純なので、こういうのって、信じてしまうほう。
なので、わたしは、春にお財布を買うことにしています。


こんなこと言ってる、わたしの財布、張ってるかって?


ハイ、張ってますよ、パンパンに。


メンバーズカード、ポイントカード、レシートで・・・ (T_T)


残念・・・。





本日のトレード。


ユーロドルで参戦。


会社で仕事の合間にトレード。


昨日から、なぜだかわからないんですけど
ちょっとキモチが入っていません (ノ_・。)


あいまいなところでエントリーして、ストップを設定する前に
逆行して、結局大きく損切りしてしまったのが
最初のトレード。


このあと、これを取り戻そうなんて思って、
利益が十分でてるのに、大きく利益を出したくて、
結局ストップ決済や建値ストップでゼロ決済の繰り返し。


帰宅してから、再度参戦。
少し冷静にって、細かくトレード。



結果。


+7,451



なんだか、はっきり言って、雑なトレード。
ダメですね。



これじゃ、お財布に春は来ませんね。


明日は、お昼に少し時間をとって
大切な友達の誕生日プレゼントを
買いに行く予定です。



少し、穏やかなキモチでトレードできるようにしたいです ('-'*)





相場の神様に
今日も助けられました・・・ (TmT)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-11-19 03:40 : FX日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ノポさん おはようございます♪
メンバーズカードと ポイントカード・・・・
くるり 定期入れ を
カードいれに使ってます(^_^;)

それでも よく使うのは、財布に入れてるから
パンパンかも・・・・・

昔?主婦友が、厚めの名刺入れに インデックスつけて
使ってたの見て・・・・

すご~い・・・と思ったものです(^_^;)

トレードに気持ちが入らないのって・・・・・
今の相場のせいじゃなくて?
レンジで どっちに転ぶのかわかんない・・・・・

そんな中で ずっと待ち構えてるわけでもないのに
プラスで終われてること♪

これって 自信持っていいんじゃないの?

ノポさんらしいけど(^_^;)

悩んで悩んで 究極のトレーダーになれるといいね♪

くるりは、そこまで高みの目標はもてないのよね・・・
これが 成長しない原因なのかもね(^_^;)
2009-11-19 06:45 : くるり♪ URL : 編集
No title
おはひょうございます。

トリオのお二方は博学ですね。
私は薄学のバカ丸出しイケメンです。

私の財布の中は現金RM150と銀行カード一枚だけです。スッキリしたものです。
何故RM150入れているかというと、交通違反で捕まったとき、
警官に賄賂を渡し大目にみてもらうためです。(^^;)
(こういうマレー社会は私にピッタリマッチしています。)
大概はRM50渡せば許してくれますが、中にはRM100要求してくるバカポリスもいます。
それと、衝動買い用としてRM50、合計RM150入れているというわけです。

何事も、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)は大事です。
無駄なもの、無駄な知識は整理、整頓、切り捨ててFXに取り組みましょう。(^^;)
2009-11-19 09:52 : 貧乏投資家 URL : 編集
良いこと聞いちゃった
お財布、今欲しいんだけど、春になるまで待つことにしよっと~!
プラスおめです!
私も穏やかにトレードしたいなあ。
もう戦闘態勢で挑んでるよ。顔が恐いと言われました(泣)
雑というか、構えてない時の方がとれるってあるよね。
今日はボカしちゃったので早々と退散します。
2009-11-19 13:24 : みみりん URL : 編集
くるりさんへ
定期入れ、わたし持ってないからな~。
昔OLしてた頃は、定期入れに、
お札(10000円)入れてました。
もしものためのタクシー代。

カードって溜まる一方で、一時は名刺フォルダに
入れてみたりもしたけど。
最近は、管理はちゃんとできてない・・・ (^▽^;)

究極のトレーダーかぁ、
なれればいいけどね。

ま、ムリしないでコツコツだね。
2009-11-19 16:44 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
ワーッ、マレーって賄賂社会ですかぁ。
チョチョイと袖の下、で
お咎めごめん・・・・。

それをよしとするイケメン、
最近ダークでワイルドな一面も
小出しにしてきましたね。

誰のうけを狙っているのか・・・。
疑問です ( ̄ー ̄?)

5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)を
FXに関連づけるあたり、
トリオの中では実は一番、キレがいいかも (*´σー`)
2009-11-19 16:56 : ノポ URL : 編集
みみりんさんへ
トレードしてる時の顔って、
見られたくないよね。

> もう戦闘態勢で挑んでるよ。
> 顔が恐いと言われました

わかるぅ (・・;)

なんか、キモチに余裕がないトレードだと
ダメなんだよね。

深呼吸して、ゆったり気分でいきましょ。
2009-11-19 16:59 : ノポ URL : 編集
後でくるね!
今日はこれにて帰宅するよ~
また帰ったらきま=す!!!

なんだ?
なんの報告だよ( ・?ω・?)
一人つっこみ!!
2009-11-19 17:31 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
報告ありがと~ (^○^)

でも、ゆっくりオヤスミ~ッ
身体が資本だよ!
2009-11-19 22:14 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
