スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

骨、大事にしないと・・・ (-ω-)

今日もネタがないため、
ブロ友のままんちゅさんの骨の話に乗っかってみようかと・・・。


ままんちゅさん、以前に手術をしていて、
チタン製の人工椎間板を入れています。
これを支えるのもチタン製の支柱。


ままんちゅさん、さらっと言って図解までしてるけど、
結構大変なの、わかります。


この人工骨とずっと付き合っていくのですから (^・ェ・^)


実はわたしも、人工骨、
というかプレートというのでしょうか、
以前、これにお世話になっています。


スキーで、脛骨(ヒザの下の骨の太い方)を複雑骨折して
そのときに、手術で入れたのですが、
再手術で、抜いてしまったので
もう、身体の中にはありません。


記念に持って帰ったので、今は実家の押入れに眠っています (^∇^)


素材が何だったのか、チタンだと言われたような気がしてますが、
他の金属だったのか、わからないのですけど。


コメント欄で、ままんちゅさんが


> 抜くの?
> ・・てか、抜ける・・の?
> 一体化してないの??かな?


って、 (・_・?)(・_・?)(・_・?) 状態だったので、
ここで回答を・・・。


金属の棒は、ヒザのところを4センチ程度切開して、
骨の真ん中に支柱として入れました。
長さ30cm位。
上下は金属のビスで固定します。


その棒の周りに少しずつ新しい骨ができるって感じ。


わたし、これでも体育会系ゆえ、
頑張ってリハビリもし、
カルシウム入りのウェハースを毎日毎日食べました。


かな~り、模範的な患者さんです (^∇^)


順調に骨ができたので
1年半後に再手術をして、中に入れた、金属の棒を
抜きました。


手術後に病室に戻って、麻酔から覚めた頃に
担当医がレントゲン写真を持ってやって来ました。



「無事に金属の棒は抜きました。ただ・・・」


「ただ?」


「抜くときに、脛骨に少しひびが入ってしまったので、2ヶ月弱、ギブスしてください」


「・・・・・」


結構ショックでした。


何で?
またギブス・・・。


どうやら、金属の支柱に、わたしの骨がくっついてしまったようで
まさに焼き鳥の串状態。


抜くときに、ミシッってことですわ。



骨、大事にしないといけません。




本日、まだノートレード。
エントリーどころ、悩みつつ・・・。



今日もあともう少し頑張ります。





いつも応援ありがとうございます。
50,000から頑張っています ( ゚ー゚)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-11-19 19:30 : FX日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱり眠い( ̄◇ ̄;)と思い、ベットで携帯から見て、余りのショックに目が覚めてしまった(; ̄O ̄)
痛そうすぎて無理( ̄ー ̄)何で何度も痛い思いして取り出さないといけないの?
30センチ?膝下30センチは貧乏投資家さんには無理だわw!!
太さは?そこに筋肉は巻いてこないの?

骨にくっついてバリっと?アゲイン?
成長し過ぎかな?ヽ(;▽;)ノ
kkkさんと言い、ノポさんと言い、痛すぎ~

眠れない。膝がいたい(T_T)
2009-11-20 00:09 : ままんちゅ URL : 編集
No title
こんばんは。

ノポさん、男っぽい。
私の親知らず手術の比じゃないです。

私だって、股下30cmくらいありますよ。失礼な人、仲良しなのに。(^^;)
膝下・・・? 30cmも。
そりゃ無理だわ。失礼じゃなかったね。(^^;)
くるりさんも おチビさんだから無理かな。(^^;)

この記事は、ノポさんの足長自慢だったのかな?
2009-11-20 00:32 : 貧乏投資家 URL : 編集
ノポさん・・・・・・
おつかれさまです(^_^;)

なんか・・・・・
へんな盛り上がり?

くるり ちびで足短いですから・・・・
太さは 一人前以上なんですけど(-_-;)

思わず30cm定規出してきて
膝下・・・・って あててみちゃいました(^_^;)
どこから どこまでが膝下なのかしら・・・・

骨は、丈夫なほうだと思うんだけど・・・
気をつけないとね・・・・
でも Ca入りのウェハースじゃ
あんまり 効果は無いような気が・・・・
そんなこと無かったのかな(^_^;)
ね?ノポさん????

2009-11-20 01:01 : くるり♪ URL : 編集
ままんちゅさんへ
手術はね、痛くなかったよ。

とにかく骨折して、手術するまでが痛くて、
眠れなくて、高熱でうなされました。

それに術後のリハビリが辛かった。
思うように足が動かなくて、
悔しくて何度もリハビリルームで泣きました (ノ_-。)

kkkさんはフランケンみたいに痕が残ったって書いてたけど
わたしは、手術した先生が
「病院一番の縫製上手」で
傷痕はほとんどわからないように
上手に縫ってくれました~ (*^-^)

先生が若くてイケメンで、
退院後の通院も楽しかったのを
思い出すわ・・・ (*´ェ`*)

2度目の手術をした先生は、他の先生だったんだよね。
それでバリッ・・・よ。
カルシウムを取りすぎた?
「こんなこと初めてです・・・」って
先生に言われたから。

ゆっくりお休み~ (*゚ー゚)v
2009-11-20 01:18 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
男っぽいですか?

痛みは結構耐えられるから。
女子は痛みには強いです。

膝下、30cmはあるでしょ、イケメンだったら。
股下は85cmとか・・・?

それくらい、あるでしょ~。
わたしですか?
そこそこの長さです。
人並み以上の身長ゆえ、
人並み以上の股下ですよ ヾ(^∇^)
2009-11-20 01:37 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
うん、30cmの論議になっちゃったね。

脛骨の長さだから、難しいよね、測るのは。
わたしも膝下、となるとどこかわからない・・・。

股下だと、パンツの長さだからまだわかるけど。

カルシウム入りのウェハース、結構効くみたい。
っていうか、わたしは牛乳もごくごく飲んでたし、
チーズも食べてたから、この効果もあったのかも。

骨は丈夫なほうがいいね。
骨折は、お風呂入るのも不自由だし、
辛すぎます・・・ (-。-;)
2009-11-20 01:46 : ノポ URL : 編集
ううう・・。
おはよ~

また記事を読んで、もぞもぞしてます(笑)
早いとこ会社行かなきゃ~

昨日売って寝たらいい感じの含み損です(≧ε≦)
底で売ってますんでヨロシク!

そろそろ顔作るわン!
今日もいい日だよ♪絶対(*^_^*)
2009-11-20 07:25 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
ちょうど打ち合わせが終了!

相場、なんか今日はわかりずらいね・・・。
含み損ポジが含み益ポジに変身  (/^^)/イエィ
ってことも十分あり、あり!

あっという間の金曜日だ~
今日も仕事をチャチャチャッと終えて
コタツで暖まろうぜぃ ヽ( ´¬`)ノ
2009-11-20 14:02 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
