スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

そりゃ、爆死するさッ (´_`。)

今日から仕事の合間にFXの勉強を少しずつ・・・。


何だかよく理解もしないでトレードを始めた頃、
単純でした。


BBの上限にぶつかったら売り、
下限にぶつかったら買い。


ストキャスティクスとMACDを合わせて見て、
これだけでも、結構勝てちゃったんですよね・・・。


ビギナーズなんとやら、
信じる者はなんとやら、で
エントリーもエグジットもインジケーターのサイン通り。


負けることがあっても、この手法だけ。
アホみたいに信じて続けてましたから、
それはそれでよかったのかもしれません。


それが、いつからか、ちょっと欲がでて、
いろんな人の手法を見たり、
手法解説の本を読んだりして、
小さな脳にいーっぱいつめこみすぎました (TmT)


そこからです。
迷走、暴走、迷走、暴走の繰り返し。


「勉強」をしているつもりでしたけど
わたしがやってたのは、「安易な手法探し」だったんですよね。



うまくいかないと、いろんな手法を試してみる。
少しうまくいって、またうまくいかなくなると
他の手法を探してみる。


頭の中、ごちゃごちゃしてしまって、
ここのところ、違和感を感じてました。


原資を減らして、50,000にして、
コツコツしてきましたが、なんとなく
しっくりこない。


頭の中、クリアにならないで
ごちゃごちゃはひどくなるばかり。



やっと気がついた ("ε";)



そう、やっと・・・。



ここはリセット。


シンプルに分析。


小学生に戻ったつもりで、
頭まーっさらにして、出直しますッ。



夜中の4:22、「あっ、これ」ってチャートに遭遇したので
自分メモのために、キャプチャー。


いつもはMT4のチャートを使ってますが、
ブログでアップするにはごちゃごちゃなので、
DMMのチャートを載せます。



あはは、オヤスミなさい、なんて言ったくせに
眠らずにいました、やっぱ、深夜族ですね、わたし  (・・*)ゞ


ユーロドルの15分足のチャート。


ユーロドルブレイク




今までのわたしだったら確実に、
インジケーターを鵜呑みにして~、
1日の値幅を考えて~、



「逆張りでショート」で入れるポイントを
探してましたね~、アブナッ ( ̄□ ̄;)



昨日は、直近の高値にラインをひき、
ずっとチャートを見てました。
ここでブレイクしたら、大きく動くかなって。


何度も何度もこのラインにぶつかっては、戻ってきて
そして、ブレイクです・・・。



一気に40pips急上昇・・・。



今までのわたしの爆死ポイント。



ヒヤヒヤッ (-。-;)



今日は下げてきてますね。
今度はこのラインが、今度はレジスタンスラインになるか、
ちょっと注目しながら見てみたいと思います。




本日のトレード。


なし。






リアル復活まで
とことんとことん頑張るぞっ (^▽^;)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-11-26 17:11 : FX日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ノポさんこんばんは~!お久しぶりです!!
コメント本当にありがとうございましたm(__)m。
ノポさんの優しい言葉に、涙出そうになりましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

テンぱったり、凹んだり、つかれきったり・・・精神的にも肉体的にも余裕のない生活で、全然トレード出来ていませんでした。
これからは、そんな荒んだ気持ちじゃなく、なんとか前向きに、出来る時に無理をしないで出来るなら、トレードを再開させたいって思っています。
自分の時間、少しでも諦めたくないです。
一番大事な事は疎かにならないように頑張りつつ、上手く出来るといいな~って感じです。
ノポさんも、本業とトレードと大変ですが、身体に気をつけて頑張って下さいね^^。
またお邪魔しますね!!!
2009-11-27 01:04 : Hiyoko URL : 編集
Hiyokoさんへ
おかえりなさ~い、Hiyokoさん (^○^)/

だいぶ長かったね。
やっぱり、落ち着くまでに時間かかったんだね。

在宅介護は、ほんとに大変だと思う。
生活のリズムがガラリと変わってしまったのも
よくわかるよ。

でも、大丈夫。
Hiyokoさんのキモチ、
お義母さんにはちゃんと伝わってるよ。
頑張り過ぎなくても大丈夫だからね。

ペースがつかめて時間ができたら、
大好きなトレードに復帰してね。
そんなことで、「お義母さんに悪い」とか
思っちゃダメだよ。

長丁場になると思って、
全部完璧にやろうと思わないで
今日はこれ、明日はこれ、来週はこれ、って
少しずつね・・・・。

頑張ろうと思わなくても、自然と頑張っちゃうんだから
気長に行こうッ (^◇^)
2009-11-27 01:51 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
