
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

誕生日会はキッチリと

昨日は、久しぶりに充実した1日でした。

いつも土曜日は、なんやかやで会社に出てしまったり
家にいても仕事をしたり、パソコン開いたりで、なんか、休まんない。


今日は昼は友達と渋谷でこじゃれたフレンチレストランでランチ。

ここんとこ、FXで成績あがらずだし、テンション低くて
外食なんてほとんどしてなかったからね。
ソトメシはやっぱいいですな。

メインの「鴨肉のコンフィ」、皮がパリッとしてて美味でした。
きっちりとデザートまで食べて、すっかりいい気分。
家で留守番のダンナには悪いけど、
FXのことはもちろん、すっかりさぼってる掃除も、
たんまりたまってる洗濯モノも、スッカリ頭の中から消えてました。



夕方からは、ワタシの実家で恒例の「誕生日会」。


うちの両親は季節の行事から始まって、誕生会やら、なんちゃら祝いやら、
イベントごとが好きなんですよ。


子どもの頃から、季節の行事は
お正月から始まって、節分、ひな祭り・・、クリスマスまで、
食事にもこだわってキッチリする家でした。


少しオトナになって、こういうのがちょっとウザイな、って時期もあって、
誕生日は家に帰るのをわざと遅くしたり・・・。
今となると、こういうのってホントにありがたいことだったんだな、
って思っちゃいます。


今は兄弟も結婚して、姪っ子甥っ子が増えて、
うちの両親、ワタシ、ダンナの総勢12人。
多い・・。


誕生日だけでも半端じゃないくらい多くなってしまって
ここ最近は「誕生日会」は年4回くらいに減りましたけどね。
それでも年4回、多いほうかもしれません。


家族みんなで食事を準備して、
わいわい1つのテーブルを囲んで食事。


そして、子どもの頃と同じように、ケーキにろうそく立てて、

  ハッピバースデー、トゥーユー~♪
  ハッピバースデー、トゥーユー ♪
  ハッピバースデー、ディア~ ・・・・

12人で大合唱。
ハハハ、近所でも有名なニギヤカな家です。



そんでもって、帰り際には、必ず、「集合写真」です。
このために、親だってデジカメをマスターして、
三脚まで買ったんですから。



結構、いいもんです。
たまにはこんな時間も必要だな~。





家族は大切にね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-07-12 08:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
