スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

FXで家を買う・・・  ̄O ̄)ノ

お久しぶりです ヾ(^∇^)


すっかり、ブログをおさぼりしてました。
すみませぬ。



今日は、雇用統計の発表過ぎまで、ひとりでオフィスにいて
さっき帰宅しました。



なんか、今週は眠くて眠くてしかたないノポです。
今までの夜更かし生活がたたったかな・・・ (ノ_-。)



今日は家の話。



この前、関西の人と話をしてたら
家賃が東京のほぼ半額と知って、
正直、ショックでした・・・ (。>0<。)



東京で都心に家を買おうと思ったら、結構します。
そう、たぶん大阪の倍とかなのかもしれません。
それも狭いのに、高いときます。



家賃だって、半端じゃないです。
家賃のために働く、って感じになっちゃうんですよね。
悲しいーッ o(;△;)o



死ぬほど働いて、手に入れることができるのは小さなマンション、って
はぁ・・・、ため息もつきたくなりますよね。



実は、危機真っ只中のノポ家も、
家を購入することになりました (o^∇^o)ノ



って言っても、ダンナのお金ですけどね・・・・。



家賃をさんざん払い続けて、
さすがに、購入したほうが良いだろうと考えた結果です。



都心のコーポラティブハウスのプロジェクトに参加することになり、
参加者も、プロジェクトを進行できる人数になったので
先日、プロジェクトがスタートしました。



コーポラティブハウスってわかりますか?



通常のマンションと違って、
入居希望の数世帯が共同で建てる集合住宅の事、です。



分譲マンション等と異なって
内装は、いわゆるコンクリートの箱の状態から考えられるので
間取りもデザインも自由度が高いのが魅力です。



でも、一から考えるとなると、結構大変なんですよ。



お金がたくさんある人は、
とことんこだわって、ほんとに好きなようにデザインもできるのでしょうけど



ノポ家のお金には、かなり限りがあります・・・ (TmT)


なので、なるべくコスト抑えて、
それでもいいもの作りたい。
ここでも欲がでます。


ここは、頑張って、FXで稼がなくちゃいけませんね。


おさぼりしている場合じゃないです。




本日のトレード。


今日はリアルで参戦しました。

お昼間に少しだけ。


指標時チャートもとまり、あまりの値動きに、
ちんぷんかんぷんで参加せず。


結果。



+5,639




金曜日だから、今日は終了にします。


久しぶりのリアル参戦で、
ちょっと嬉しかったです。



でも、おウチ購入のためには、もっと頑張らなくちゃです。
鼻息荒く、来週はトレード参戦しますので
見守ってくださ~い ヾ(^∇^)







眠り姫は、そろそろ
ごろんと横になりまする  ̄O ̄)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-12-05 00:41 : FX日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様o(*^▽^*)o~♪
今日は、ゆっくり眠れるね(^_^;)

鼻息荒すぎても 怖い目にあうから・・・・
冷静にいこうね

お互い(^_^;)

無理せずコツコツねo(*^▽^*)o~♪

お疲れ様でした♪
2009-12-05 00:51 : くるり♪ URL : 編集
寝よ~
ステキな話だよv-353
なんか目がキラキラなってしまったぁ
・゚・(ノ∀`)・゚・。。ウレシイ

私と娘の夢も一緒に詰め込んで欲しいよ。

夢、ノポさん。
ゆっくり1個1個確実につかもうね゜+。(*′∇`)。+゜
それで、ちゃんと全部叶えるために、一生懸命、丁寧に生きていこ~
なんか、うれしい!
ノポさんとこの家v-259

あ!
私らの部屋のデザインは、明日早速送ります(^・^)
マレーシアからも届きそうやから早めに送るッ!

お休みヽ(´▽`)/

お疲れさんデシタ。
コガネムシさんも生還!
次はそろそろワタシ(^▽^)ノ
2009-12-05 01:13 : ままんちゅ URL : 編集
くるりさんへ
そうだね、
鼻息荒いと必ず利益も鼻息で吹っ飛ばすのよ、わたし。

「寝息も荒い」と、よくイヤ~な顔されます (-o-;)

くるりさんも誕生日後、バリバリ、
よい運気がめぐってきたような?

ボーナスも良いとなると、ちょっといいんでないの~?
ずっと頑張ってきたご褒美だよ、きっと。

わたしも頑張って、ボーナスもらおっと。
2009-12-05 01:32 : ノポ URL : 編集
No title
さっきね、わたしのブログに酔っ払いが来て、
いろいろ自慢話してましたよ。
まあね、軽くあしらっておきましたけど (^^;)

コッポラティブハウス購入おめでとうございます。
やっぱり、旦那様が一番ステキですね。
デザイナー夫婦で、素敵な間取り・デザインを考えて下さいね。
うらやましいな~。

リアルトレードは来週からと思ってましたが、もう始めたんですね。
旦那さんが苦しんでたのに、良く冷静にトレード出来ましたね (^^;)
心臓にお毛毛が生えてるのかな。
しかも、しっかり稼いじゃって、復活ですね (^^;)

来週も見守りますから、
ノポさんは旦那様のポジをちゃんと監視してくださいね(^^;)
2009-12-05 01:43 : 貧乏投資家 URL : 編集
ままんちゅさんへ
今週は大変な一週間だったね。
お疲れ、お疲れ、
ほい、一杯 v-275

欲張りオンナだからね、わたし。
夢、ホ~ントいっぱいあって、困りますよ。

歳相応、身分相応、って思っても
夢って勝手に膨らむもんだから、
もう、妄想ばかり。

それも幸せだけどね。

エヘヘ、ってひとりで笑ってるわたし、
かなりひくよ ((((( ( (ヽ(;^0^)/

今回の家は、広さはないけど、
日当たりが良くて、何よりいいのは屋上があること。
屋上に、ままんちゅさんとムスメさんのスペース
作っとくわ。

雨降らなければ、寝袋で眠れます~ (*´ー`)
2009-12-05 01:55 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
いらっしゃい、イケメンさん、
今日はオツカレ?

イヤだ、わたし、お茶飲んだら、酔っ払っちゃったみたい。
これじゃ、ナンバーワン失格ね。

お詫びに、一杯ご馳走しますよ、
アルコールはダメみたいなので、番茶にしときます (^-^*)/

オーボラフキハウス、建つのは2年後なんです。
日当たりがいいの、嬉しいです。
光合成でさらに大きくなりますよ、わたし v( ̄∇ ̄)v

そしたら、心臓のお毛毛も、
も~っと伸びて、トレードなんてサクサクっとできるように
なるかも~ッ ( ` ▽´)

ダンナの監視はわたしがしますので
貧乏投資家さんに、わたしの監視をお願いしよっかな。
とこどき、v-272とかv-271とかのご褒美あると
わたし、頑張っちゃいますので
マレーシアからの貢物、楽しみにしていま~す。

あっ、屋上の一部に貧乏投資家さんのためにも
寝袋の用意しておきます。
ままんちゅ家とくるり姫が先にいるかもしれませんが
どうぞ、仲良く川の字でオヤスミくださいッ ( ̄ー ̄)
2009-12-05 02:27 : ノポ URL : 編集
おうち!
お久しぶり♪
家の話が出てきて思わずコメしたくなりました。
コーポラティブハウス・・・いいですね!
実は私、建築士です・・・というか、でした。。。
もう10年もプランクあるのですが、私も自分の家を自分の好きなように設計したいという夢を持っていて、なりました。
(なぜか、分譲マンションを買って住んでますが)

分譲住宅と違って、コーポラ・・のような注文住宅は家にあわせて住むのでなく、住む人のライフスタイルに合わせて家が作られるので、住みやすい事、間違いなしですよね!自分が考えるわけだから愛着も沸いて来るでしょう。
少し助言させていただければ、
「今」という時間も大切ですが、家はほぼ一生住むという考え方から、先々の自分達の生活も想像して間取りなどデザインしてくださいませ。家事の動線なども意識するといいと思います!
(そんなこと、ご存知よね!)

集まってくる人たちも同じ気持ち、同じ考え方の人が多いわけだから、ご近所との関係も良い場合が多いです。

うらやましいなあ。。。
私も久々、ワクワクしてきました。
頑張って、もう1軒建てるか!
なんちゃって♪
2009-12-05 09:11 : みみりん URL : 編集
みみりんさんへ
久しぶりッ (^-^*)/

建築士だったんだねぇ。
夢がある仕事、だよね。
一生その家に住むかもしれない人達のことを
考えながらのお仕事ってステキ。

わたしはグラフィックデザイナーなので
サイクルがもっと短くて、たとえばファッションカタログとかだと
ほんの2ヶ月くらいのことを考えての仕事になるから
全く違うよね。

今回の家は今住んでいるところより少し広いくらい。
よくいう狭小住宅って部類。
家族がもしもう1人増えたとなると、少し厳しいかな、って
広さです。

理想と現実って乖離がある。

この家をステップに、もう1軒買えるくらいに
がんばらないとね・・・。

コーポラ・・は、参加者同士の関係が一番大事みたい。
そりゃそうだよね、住むまでにも何度も打ち合わせしなくちゃ
いけないから。
参加者によってはプロジェクトが流れてしまうって
言ってた。

今度、みみりんさんに、「家とは」って
講義してもらおっかな~ (。・ω・)
2009-12-05 13:58 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
