スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

縁あって・・・ ヾ(^∇^)

ダンナがこの前、アルバイトのこと書いていたけど、
そう言えばわたしも、アルバイトって結構やったよなってことで
今日はその話。



高校1年のとき、冬休みだけバイトしていい、ってことで
友人と一緒に地元のスーパーで商品陳列の手伝い。



全くいいことなかった。



店員のオヤジにお尻さわられて、「その頃は」気弱だったわたしは
何も言えなくて、気分悪かった。



親は、「あの時、買ってきてくれた、おせちの矢羽羊羹がおいしかった」って
いまだに言うけど、わたしにとってはいやな思い出です。



これがトラウマになって、高校生の時はバイトはこの1回だけ。



大学生になった最初の春休み。



まずは、教材を売る会社でバイト。
最初はチラシをポストインする仕事で、同年代の人達ばかりで楽しかったけど、
1週間してから、今度は、訪問販売に変わり、
そのあと、訪問した家に電話で勧誘する仕事に変わって、
これが辛くてアルバイト代ももらわずに辞めました。



なんか、人をだましているような気もちになってしまったんです。



そのあとは、地元の天ぷらやさんでバイト。
すごく可愛がられたけど、親には「てんぷら油くさい・・・」と不評。



カフェじゃなく天ぷらやさんというのが、わたしらしいでしょ。



大学に入ってからは4年間、夜間に学習塾の事務の仕事をしました。
この仕事は楽しかったです。
学生だから講師の先生に可愛がられたし。



4年生の時に、教職の免許をとるための教育実習も
人数が多く、出身校でできなかったので、
塾の講師の先生に頼んで、私立の男子校でしました。



良い思い出です。



夏休みとか春休みはこれにプラスして
昼間に1週間くらいの短期バイトを繰り返してました。



いろいろやりました。


オーダーのワイシャツやさんで、兜町の出張販売の手伝い。



首周りのサイズ測ったり、袖丈測ったりしたけど
正直言って、ど素人のわたしがこんなんやって、
ちゃんとしたシャツが作れたのかが疑問・・・。



サイズあってなかったらすみません。



いろいろとやったけど、今のダンナと知り合ったのが
航空地図の会社です。



家の近所だったから、ってだけで選んだ仕事だけど、
縁もどこに転がってるかわかりませんね。




ブログもたくさんの人と知り合うきっかけになりますよね。



これからも、いい縁に恵まれますように・・・。







本日のトレード。



会社でドル円で1回、ユーロドルで2回、帰宅してユーロドルで1回。
4戦3勝1分。



ドル円は、利確を欲張り、ゼロ決済。
ユーロドルは最初の2回は久しぶりに満足なトレード。


順張りで入って、的確なところでエグジットできました。



帰宅後の1回が失敗です。
今日は、荷物の配送が結構あって、トレードでエントリーした直後に
ぴんぽ~ん、とベル。


OCOの設定をする時間がなく、あせってしまい、
荷物を受け取った後に、わさわさした気持ちで
画面を切り替えてたら、



ポチッ・・・。



あれ????



決済画面を開いたままにしていて、
間違って、押してしまったの、決済ボタンを。



プラス1pipsにもならず・・・ (≧≦)



後追いして、もう一度エントリーも考えましたが、




今日、デモグランプリ参加者に送られてきた、
小林さんのマニュアルにもこう書いてありました。



「乗り遅れた波は諦めろ」



悔しさもありますが、トレードはやめました。





結果



+6,879



とりあえず今日は、ここで終了 ('-'*)



これから食事の準備です。







今週も50,000から始めてます。
応援よろしくお願いシマス (*゚ー゚)v

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-12-09 21:44 : FX日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ノポさん こんばんは♪
今日は、早いねo(*^▽^*)o~♪

くるり 今日撃沈です(-_-;)
だめだめ 全開・・・・・

アルバイト くるりは 本屋さんのバイトに夢中で
高校のとき みっちり 2年半続けました♪

品出し 返品 入庫の数量の手配まで
任せてもらって
やりがいのある仕事を教えてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

ところで
だんなさんのブログでも気になってるんだけど・・・・

だんなさんとの 
恋バナ なし?
聞きたいんだけどな・・・・・(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

おねだりしていい???


2009-12-09 22:48 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
明日、打ち合わせあって、早起きしなくちゃいけないので
今日はブログをささっと書いちゃった。

本屋さんのバイト、いいね。
本大好きだから、囲まれたい気がするけど
なんか本屋行くとトイレに行きたくなるから
おさぼりしてると思われる。

恋バナ・・・。
ブログで公開しちゃうほど
ロマンチックでもないのよ~。

おねだりされちゃったけど・・・

この話は、いつか会ったときにじっくりと、
ってことで ヾ(^∇^)

今日はくるりさんにとって難しい相場?
大丈夫、きっと救われる  b( ̄ロ ̄)d
2009-12-09 23:35 : ノポ URL : 編集
ゲゲゲ^!
今なら余裕で懲らしめてやるのに(゙ `-´)/
今じゃ触られませんねww

アルバイトで知り合ったのね!
ふ~んヽ(´∀`*)ノ
コガネムシさんのブログでも話題に登場するもの、
仲良しねぇ~
ごっつあんです(o^∀^o)/

高校生ではアルバイトだめって親に言われて、
説得して近所のパン屋さんにお手伝いに行ってた!
時給が370円やってんで!!それでもうれしかったわ(笑)
いま思っても最低賃金とかなかったんかな?
パンをスライスする機械がこわくて辞めました( ̄。 ̄;)
その次がその隣のレコード屋さん!
大学に入って家庭教師とホテルのフロントしてました。
奈良なので外国のお客さんが多いからガイドもしてたよ~
アルバイトで年上のヒトに恋をするってのを初めてやったわけ(*´ε` *)
懐かしい・・・(*'ー'*)

アッ!会社いきます~
今日もがんばれ!がんばる!がんばろう~

*もう日稼ぎ5000円ラインはクリアだね!


2009-12-10 07:02 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
パン屋さんのお手伝い、ってカワユイ~ッ (*´σー`)
時給って今と比べると激低かったよね。
わかるわ。
きっと最低賃金とかなかったと思うよ。

でも物価は今と変わらないね。
っていうか、今の方が物価が低い感じだもんね。

アルバイトって、初めて行くときの緊張感はあるけど
慣れてくると結構楽しかった。
そう、恋なんかも生まれるわけよ、そこで。

年上のマネージャーとか、
ちょっと上のアルバイト仲間とかね。

わたしが行ってた学習塾は、
夜の担当の人は、総務部長みたいな人で
おじいちゃんだったの。
恋は生まれなかった・・・。

でも、このおじいちゃんが大好きで、
「これで作ってくれんかな」って毛糸を渡されて、
手編みのカーディガンを編んだりもした。
彼にさえ、編んだことないのにね。

なんか、良い思い出だよ。
2009-12-10 12:34 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
