スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

FX プレイバック 2009 (^-^*)

今年もいよいよ終わりに近づいてきたので
FXの成績を、まとめてみました。


その前にこの1年を振り返ってみたりもしてみました・・・



FXの利益は、上昇と下降を繰り返して、
ジェットコースターのような1年でした。



1月の終わりにトレードを始めて、
今から思えば、4月半ばくらいまでが一番利益がでてました。




このままいったら~ (゚ー゚*?)ワタシ、オカネモチ




なんて、取らぬ狸の皮算用してた、
まさに幸せ絶頂の時期・・・ ヽ( ´¬`)ノ



4月末から、ま~ったく勝てなくなり・・・
キビシイ冬の時代に突入 (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・




原資の 70~80% を1日で無くすような無謀なトレードもしたし・・・。



投げやりトレード、
熱くなって狂ったようにエントリー、
そして強制ロスカット・・・、のオンパレード。



夏だというのに、お財布が寒かった (/_<)



そして、ブログをスタートして・・・。



心機一転のつもりが、
それでも続く、ダメトレード (´_`。)



変わったのは、10月からでしょうか?
それまで100,000~150,000だった原資を
思い切って50,000に減額。




50,000ったって、わたしには大事なお金です。




ここのところ、慎重にトレードしていて
利益は少なくなったけど、損失もかなり減ってます。




欲をかかずに、コツコツ、コツコツ。
感情を抑えて、コツコツ、コツコツ。




積み重ねることが大事。




結果。




Total +437,836




口座開設キャンペーンで頂いた分も
プラスしちゃってマス。



欲を言えばキリがないので
今年の結果はしっかりと受け止めます。




クリスマス明けは、トレードできるかどうか
わからないので、一応、ここで年間の締めにします。




どうにかプラスで終わらせてくれた、
相場の神様には感謝、感謝デス・・・ ヽ(゚▽゚*)アリガトー♪





「爆益で爆笑」には程遠いけど、
年末、どうにか、利益温存で終了できそうなので、



ホッ・・・ ( ̄∇ ̄;)




皆さんは、今年どうでしたか?




年末、笑ってすごせるように、
持ち越しポジには気をつけてくださいね (・д・) チュウイ、チュウイ!!






本日のトレード。


ナシ。



今日と明日は、トレードはオヤスミします。
デモ口座でエントリーとエグジット。



うまくいってます、今のところ (^-^*)デモデスカラ・・・



とにかく精神的に弱いし、めちゃくちゃ欲深いわたしです。
トレードをしたい感情を抑えるのも、
今のわたしには必要かな。



来年のステップアップのためにね ヾ(^-^;)








そしてそして・・・



来年、2010年の目標。




「躊躇なくエントリー、躊躇なくエグジット」


「人は人、自分は自分、マイペースを守ること」



具体的な目標も、年始までに考えたいなって思っています。







それでは
本日も無理せずにね・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
2009-12-23 19:29 : FX成績まとめ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おねえ素晴らしいです。
私の目に狂いはなかったです。(^^;)

ふうさんのブログにコメさせて貰いましたが、
ここにも同じこと書きたくなりました。
ノポさんは既にイカの内容は理解してるみたい。
来年は利益3桁万円いけますね。

元銀行ディーラーの言葉です。
自分のトレードのサイズを自慢する人をたまに見かけますが、
投資の世界で偉いのは、豪快に大きな玉を振り回して
出入りの大きいトレードをする人ではなく、
小さなサイズでもコツコツと利益を積み上げていく人だと思います。
下手なプライドや見栄は破滅するもとです。
地べたを這うような地味なトレードでもいいじゃありませんか。
「トレードは分相応・等身大」という鉄則を守っていただきたいと思います。
2009-12-23 20:19 : 馬来の寅 URL : 編集
馬来の寅さんへ
寅さん、ソロス氏との交流で、
かな~り、コメントに重みが出てきましたね。
改名効果が現れましたかね ( ̄ー ̄)

わたし、イカゆえにイカのことは
理解しているつもりでしたが、
ただ、姿焼きになっていただけみたい。
見かけだけじゃダメですね。

良く不快女、あっ欲深い女なんですの (/_<)

どんだけ、欲を封じることができるかが
来年の課題デス (^-^*)

馬来から、これからもまじないをかけてもらって、
来年はどうにか3桁利益を目指した~い (*゚ー゚)v

あっ、もうすでに欲張ってる ( ̄ω ̄;)
ほらほら、これがダメなのよ。

来年は、寅さんの忍耐力を、
こそっと盗んで、
耐える女になってみせます ( ̄ー ̄)
2009-12-23 22:48 : ノポ URL : 編集
Merry Merry X'mas♪
お疲れ~デス
あれからゆっくりまったり過ごしていただけましたか??
ちょっとした水曜スリルとサスペンス劇場でやんす♪

昨日は辛口だったのでショックでした(/_;)
スパークリングだけに飲み干す自信がなかったので週末に持ち越しです♪

ノポさん、しっかり稼いだねぇ。
昔の記事から見ると前半の半年で20万、後半で20万。ということはコンスタントに稼げたってこと。それが本当は一番難しいことだよね。
大きいことはダンナさんに任せて、私たちは利益がちょっとずつちょっとずつでも負けないトレードをしよう(^。^)

ちゃっかり私の分もダンナさんにお願いしてる感じ~w


2009-12-24 15:35 : ままんちゅ URL : 編集
みんな・・・
すごい尊敬トレーダー達が、ちょっとずつって言ってる・・・。
全然ちょっとずつじゃないから!!
すごいです。
私はコツコツ頑張る♪
来年こそ、アホポジはさっさと切る事。
ドッカーンしない事。
2009-12-24 16:07 : ふうmama URL : 編集
ままんちゅさんへ
やっぱ辛口だったかぁ~。
ブランドおんなじだから、わかりづらいね。
Angeloが甘口で、Bollicineが辛口。
前にBollicineも飲んだ記憶があるけど、そんなに
辛口すぎではなかったような・・・。

みみりんさんも間違ってないといいけど。

辛口が苦手なときは、
イチゴジャムとか、ブルーベリージャムとかを入れると、
飲みやすくなると思うよ (^-^*)/

週末、へべれけになって楽しんでネ。

利益は、欲を言えばキリがないんだけど、
今は働いても働いてもお給料ゼロなので、
なけなしの貯金を取り崩してるから、
この40万も既に、胃袋の中です。
それでも足りない・・・。
とほほ (ノ_ё)

会社の状況が良くなるまでは
とにかく「生活費」稼ぎたい (。・ω・)ノ゙
「生活」「生活」、これが大事。
家も買っちゃったしね (TmT)
お金、なくせません。

ダンナにはじんましんできるほど
無理させているから、
わたしも、もう少し頑張らないとね。

来年は、目標額を決めて、
もう少し、ほんの少しだけでいいから、
上を目指したいよ。

ままんちゅさんも、来年はいけそうだね。
なんか、予感がするんだよ。
来年は大きく勝てるって。
まずは、今のポン円Sポジが、
年初にお宝ポジになって、
爆益を運んでくれたら、ウホウホだよね。

ブロ友のみんなが、相場のスキマから
ちょろり、ちょろりと頂いて、
ハッピーでホクホクに・・・、
これが一番、ネッ (^-^*)
2009-12-24 17:46 : ノポ URL : 編集
拍手喝采♪
コツコツトリオ

くるり トリオ失格みたいだから(^_^;)
外させてもらおうかな・・・・


もう少し、あるかな・・・って
思ってた(^_^;)

苦しんでた時期が、あったのね(-_-;)

くるりも来年こそ・・・・
この言葉、何回目だろう・・・
4回目か・・・・
いい加減この言葉、卒業したいです(-_-;)

今年は、ノポさん始め
ブロ友さんが い~っぱいできました♪
あんまり 恥ずかしいことばっかり
していちゃダメだからって
成績も少しは、良くなってるのかな(^_^;)
いつも励まし、応援してくれて
ありがとね♪
いつもね ノポさんとこくると
ホッとするのよ(^_^;)
ノポさんの人柄だよね♪

来年こそ、コツコツトリオの仲間入り♪
頑張るから、来年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪

2009-12-24 17:57 : くるり♪ URL : 編集
ふうさんへ
メリクリ、ハピクリで~す (*^ο^)

刻み取引でも、あんだけ稼いでるんだから、
ふうさん、来年は爆益だよ ( ゚▽゚)/

裁量で、コンスタントに稼ぐ、っていうのは、
わたしにはまだまだ難しい・・・。
ドカンが少しでも無くせればいいなって努力中!

少しずつ少しずつ、成長したいって
本気で思ってマス。

来年は、みんなで、年末に笑えるように
頑張っていきたいネ (*^-^)ノ
2009-12-24 18:14 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
くるりさん、
コラコラッ、今月のくるりさんの成績表、
見てみんしゃい (-ε-)ブーブー

これだけ勝ててるんだから、大丈夫。
わたしなんかより、スゴいス ( ^-^)ノ

わたしは、今年、
「ドカン」「ドカン」を何度もやったので
プラスで終えられたことが
奇跡的なのよ (・Θ・;)

時々襲ってくる、投げやりな気持ちと
いいかげんなエントリー、
とんでもなく遅いエグジット・・・。
これをどうやって抑えるかが課題。

コツコツトリオ、
来年はメンバーも増えて「コツコツ組」に
なるかもしれないね。

「コツコツ」が、来年は
「ウハウハ」「エヘエヘ」「オホオホ」に
なるように
わたしも頑張るからネ (^-^*)/

来年は、ほんまもんの「書籍化」だよ (/*^^)/
2009-12-24 18:31 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
