スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

食洗機・・・ o(^。^")o

クリスマスも終わりました。
結局今週は、ノートレードで終わりました。



チャートを見ながらも、エントリーしなかったの、
本当に久しぶりです。




そろそろ、コーポラティブハウスのインフィル(内装・設備)を
考えなくちゃいけない時期になってきています。



コーポラティブハウス、基本的には、
コンクリートの箱(外側部分)だけを購入するので、
中は、全て、自分たちで考えなくてはいけません。


キッチン・バス・トイレは標準仕様を提案されて、
そこから、グレードを上げたり下げたりは自分たちで考えます。



まず、床も壁も、部屋のドアも、収納もありません。
なんにもしなければ、コンクリート打放しの、
建築途中のビルのような内観です。



今週はずっと、収納の位置と大きさを
Macで、図面を読み込んでシミュレーションしていました。



最大限にスペースを活かしたいので、オーダーの造作家具を
入れる予定ですが、この位置を考えるのが結構面倒です。



家に帰っても、明け方まで、
あーでもないこーでもない、って考えています。



インテリアが大好きで、
ソファも家具も今までこだわって揃えてきました。



でも、どれもとにかくサイズが大きいのが悩みの種です。
一人暮らしをしていたときも、ソファが入るかどうか?
家具が入るか?が、物件選びの条件。



結婚してからも、モノが二人そろって多いので、とにかく普通よりも
収納スペースが多いのが希望。



でも、造作家具って、結構かかるらしいので
予算内に収まるかが問題です。



床材にも、チャリン、チャリーン・・・



壁一つ、ドア一つ、つけるごとに、チャリン、チャリーン・・・



キッチン・バス・トイレは標準仕様のものが当初の購入価格に
含まれていますが、仕様がランクアップすれば、金額が加算されます。




ちゃんとした家、居心地のいい家を作るためには
やっぱり、それなりのお金がかかります。




来年3月までにインフィルの内容をフィックスしなくては
いけません。




それまでに、 頼みの綱 FX で
少しでもインフィルの予算をアップできればいいんですけどね。




食洗機、IHクッキングヒーター・・・、つけられるといいな・・・。




希望は捨てずに、
明日は、キッチンメーカーのショールームで
カタログをもらってくる予定。




いい夢、みたいです・・・。





そろそろ
来年の目標も決めないといけません

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
2009-12-26 20:53 : その他 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夢のために
ノポさん、こんばんは^^

クリスマス、おかげさまで
ゆっくり羽伸ばして、プレゼントも間違いなく買えました^^
ほんと姪や甥は可愛いですねぇe-266

さて、ノポさんには、具体的な夢があって
しかも旦那さまと共同作業な夢で、とっても良いなぁ。

ドア分チャリーン♪
居間の壁チャリーン♪
すごく頑張れそうです
これぞFXの腕も、上がるというもんです。
ぜひ、内装もゴージャスぅにして自慢して下さいね♪
私も具体的な夢、作るぞ~e-269
2009-12-26 21:57 : cocoly URL : 編集
No title
こんばんは(ーー;)

いよいよですね。コッポラデブハウスの内装検討。
旦那様のご意見も良~く取り入れて決めてくださいね。
自分勝手なデザインはダメですよ。
後々、喧嘩のもとになりますからね。(^^;)
内装は夫婦の共同作業。
結婚式のケーキカット以来かな。(^^;)
デブハウス完成しましたらご招待くださいね。
2009-12-26 22:21 : 馬来の寅 URL : 編集
cocolyさんへ
ゆっくりできて、不気味な「せんとくん」にも
会えたようで、良かったですね (^-^*)/

なめ猫世代には、靴下にゃんこは
ちょっとカワイすぎますね。
マリオがいつまでも現役でいてくれてるのが
せめてもの救いです。

どこに行くにも手を離さなかった姪っ子が
「ど~もで~す」なんて言うようになり、
「バイバイ」って言うと泣いていた甥っ子が
「めんどくせ~」と反抗するようになり・・・。

一番小さい甥っ子は今5歳だけど、
それでもあと5~6年すれば、
ちょっとオトナになっちゃうんだろうな。

出番があるうちに、いっぱい
遊んでおきたいですね・・・(*^・ェ・)ノ

FXも目標があると頑張れそうなので
「内装ゴージャス計画」で
来年の前半は、自分のお尻をたたいて
エッサホイサとチャリンチャリンと
稼ぎたいです。

目標あっても無謀なFXにならないように
地道にいきたいですね~ (。・ω・)ノ゙
2009-12-26 23:37 : ノポ URL : 編集
ノポさん
がんばって食洗機をお願いします!!
2009-12-26 23:40 : コガネムシ URL : 編集
馬来の寅さんへ
寂しいクリスマスを過ごした
頭痛持ちの寅さん、いらっしゃい。

実は、結婚式をあげてないので
「初めての共同作業」になるかもです。

食洗機はダンナのためです。
今は「わたし作る人、ダンナ片付ける人」
なので。

「脅されてるので怖いからやっている」って
ダンナはきっと言うでしょうけど、
そんなことはありません。
自主的にやっています (-ε-)

デブハウス・・・、
ちょっと突っ込みどころがないので
今日はこの辺で。
2009-12-26 23:51 : ノポ URL : 編集
ダンナさまへ
あれあれ、わたしがコメント書いている間に、
切実なリクエスト頂いたようで・・・。

わかっております。
食洗機は、ダンナさまのためです。

デザイン業にとって「命」の手が荒れぬように、
わたしがなんとか、稼いでみせます。
2009-12-26 23:59 : ノポ URL : 編集
No title
それ、夫婦漫談ですか?
旦那様のツッコミは笑えましたが、
ノポさんの返しが・・・

わはは ワハハ おもちろい (><;)
初めての試みなのでしょうがないかな。
2009-12-27 00:51 : 馬来の寅 URL : 編集
馬来の寅さんへ
もうこうなたら、夫婦漫談でもなんでも
やっちゃいますよ~ ヾ(ーー )

「ノポで~す」
「ダンナで~す」
「二人そろって、FXナンピン沈没夫婦で~す」

獅子座O型のか弱いわたしじゃ、
寅退治はできないかも・・・なので、

寅さんへのつっこみは、
マレーシアにお詳しい、あの方に
お任せしたいですね。

エセ夫婦漫談でも、わたしは歓迎ですよ o(>▽<o)
2009-12-27 01:26 : ノポ URL : 編集
仲良くて♪
羨ましいです。
最近は、どこへ行ってもそういう雰囲気でいっぱいですね。
bbjさん筆頭に、意外にreadealさんも♪
私も頑張んなきゃ。
その前に、自分だけでやっていけるようにFX頑張んなきゃ。
自分の稼ぎが少ないから・・・再婚相手探してるって思われたくないし。
周りは必ずそう見るから。
「自分自身でもやっていけるけど~たまには優しくされたい、寄りかかりたいって思うときもあるから」
って、堂々と言えるようになりたい♪
2009-12-27 04:11 : ふうmama URL : 編集
食洗機は色々です。容量、洗浄力、ランニングコストどれを重視するかよ~く考えてね!
ちなみにうちはミーレです。洗浄力はばつぐんですが水量が多いのが難点。メーカーによっては、しばらく水につけておかないとご飯つぶがおちないやつがあるんだよね。
調べてみてね。
家造りは、どこで妥協していくかがカギです。
どんな豪邸でもです。あちらをたてればこちらがたたず。
予算もですが間取りもです。
住んでみてからわかることも沢山あるので、それから考えてもいいものはあとまわしにしても~
スプマンテ美味しかったよ~♪
甘口のこういう感じのはずっと飲んでいなかったの。
10年も前の新婚時代にお気に入りのがあって「あれとよく似ているね!」なんて話しながら頂きました。
とても懐かしい味でした。
ありがとう!
2009-12-27 16:25 : みみりん URL : 編集
ふうさんへ
アハハ、「そういう雰囲気」ってほどじゃ
ないですよ。
毎日ケンカしているし、
無視して会話せず1週間、なんていうのも
年に数回あります・・・。

でも仕事も一緒なので、その辺はね、
うまくやっていかないとね。

ふうさんの頑張ってるとこは、
誰でもすぐにわかるはずだよ。
あんまり頑張りすぎないでね。

大丈夫。
自然に、笑顔で、来年も乗り切ろう ('-'*)
2009-12-27 17:46 : ノポ URL : 編集
みみりんさんへ
ありがとね、的確なアドバイス。

今回は、仕事場に近いところということで
本体の箱の方にお金がかかってしまってるので、
中がね・・・、キビシイところ。

家は大好きで、ずっといろいろと見てきたつもりでも
いざ、考えるとなると難しいね。
分譲マンションの方が、よくできてたりするし・・・。

でも、限られたスペースや予算の中で
工夫していくことって、結構好きな作業なので、
とことん迷いつつ、考えてみるつもり。
また、相談に乗ってね。

それにしても、「ミーレ」は憧れ。
うらやましいス ('-'*)
今回は予算的には無理そうだけど、
うまくやりくりできたら、考えてみるつもり。

スプマンテ、おいしかったみたいで
良かったよ~ (^-^*)/

旦那さまと、新婚時代の話ができたなんて聞くと、
こちらも、とても嬉しいです。
甘めのスプマンテ、たまにはいいよね。
なんか、幸せな気持ちになれる・・・ (*´ェ`*)
2009-12-27 18:44 : ノポ URL : 編集
辛口もなかなか!
美味しかったワ♪
スパークリングだし残ったらな~なんて心配、私には無用でした(#^.^#)ウィック
甘いほうも飲んでみまーす!

そっかそっか内装ねぇ。私は食洗機はHOSHIZAKIが絶対いいと思っていて、早いのなんのさすが業務用!でも、うちのキッチンにつけれなくて今のは、しっかり自分で洗い流してから並べないと綺麗にならないの。だから手間かかるし1コース50分もかかるので手で洗うほうが早いよね^^
食洗機に入れるためにいつも同じ食器で食事してて最近はそれを反省してるの。

あ…食洗機だけでこんなに悩んでるからまだまだ時間かかるよねw
でも楽しいじゃん!カーテン留めるのひとつにもこだわって、楽しみを分けてね!
スクラップブックがいるね!

年齢とともに家も痛いところ痒いところが変わってしまうので難しいけど、明るくて風通しのいいノポさんとコガネムシさんらしい家ができたら招待してちょーだいね(*^_^*)
年内、あとわずかがんばりましょう♪
2009-12-28 01:39 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
なんか、ばたばたしてて、
パソコン見ることできなくて、
コメ返がかなり遅れてごめん~ (。≧Д≦。)

HOSHIZAKIの食洗機、
うんうん、これもいいかも。

業務用のメーカーって、魅力的だよね。
好きだわぁ(*´ェ`*)

昨日は明け方まで、床材を
ずーっと見てて、
あーでもないこーでもない・・・。
こういうのが、ある程度決まるまで、
眠れぬ日々が続きそう。

ま、家を建てるなんて
そうそうあるもんじゃないから、
精一杯、楽しみたいところ。
屋上で、昼間っからビールとか飲むのを夢見て、
あと2年、FXも頑張らなくちゃ・・・。

スプマンテ、わたしも飲みたい。
なんか、とろっとした甘さが
たまんなくニクイやつなんだよね。
新年の乾杯にもぴったりよ。

まだまだ、相場参戦の様子だから
ムスメちゃんとムスコ君のお年玉代に
プラスしてスプマンテ代を稼いでね。

わたしは、明日、ダンナに一足遅れて
長野に出発デス。
寒いのは苦手なんだけど、
雪合戦でもして、楽しんでくるつもり。
1/2にはわたしの実家の方に移動の予定。

1/4までは相場を見ることできなさそう。
ま、来年はゆっくりとスタートかな。
2009-12-28 20:24 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
