スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

た、高すぎる・・・ (w_-; ウゥ・・

コーポラティブハウスの設計の件で、
今日は14時から建築士の人と打ち合わせでした。



みっちり3時間。



間取りの確認と、収納をどこにつけるか等の話。



それにプラスして、大体、内装費用がいくらくらいかかるかという
見積もりを算出してもらったので、その確認でした。



た、高い・・・。
とにかく、何をするにもお金、なんですよね (w_-; ウゥ・・



わかっていたけど、ため息でます。



金額をどこまで交渉できるか、
それによって、何ができるか、何をあきらめるかが、
おのずと決まります。



ハードネゴシエーターです、ノポとコガネムシ。



まずは価格を徹底的に調査。
お互いに納得のいく着地点を見つけていきたいです。







本日のトレード。



ノートレード。



ここのところ、なんとなく気持ちが晴れなくて
びびってエントリーできなかったり、建値決済で落ち込んだり
悔しい気持ちになっていました (T_T)



でも、そういう風に考えるの、やめました。



悔しいって思ったってことは、
そのトレードのエントリーが自分でもいいって思ってたから。



建値決済で終わってもそのエントリーができたことで今は十分。
ビビッてエントリーできなくても、
そこがエントリーポイントだと思ったのだから、成長している。



そんな風にプラス思考で行くことにしました (*^▽^*)



このこと、必ず次に生かして行きたいです。




では、また遅くなってしまいましたが
もう少し、内装の検討をしてから眠ります。





成長できるか、
わたし・・・ ('-'*)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
2010-01-21 04:06 : FX日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネゴシエーター
交渉頑張ってください!施工費用、お察しします。
建築・内装関連の仕事してましたもんで・・・
内装施工業者が自由に選べると良いのですけどね~知人だとかね。
トレードのプラス思考、まさにその通りだと思いました。僕もその思考で行こう(^^
2010-01-21 08:52 : RaIZO URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 10:53 : : 編集
RaIZOさんへ
建築・内装関連の仕事をしていたんですね。
じゃ、かなり詳しいですよね。

知人がいれば、本当のところ、ってのを
聞けるんですけどね。
残念ながらいないので、全く手探りです。

トレードはお互い、プラス思考でいきまひょ ('-'*)

いつか、常勝トレーダーになりますッ・・・
の気持ちが大切ですよね。
2010-01-21 14:48 : ノポ URL : 編集
管理人のみ閲覧できますさんへ
検討させて頂きます。
ご連絡ありがとうございました。
2010-01-21 15:11 : ノポ URL : 編集
お疲れさま~
↑この記事が更新された40分後に起きましたァヾ(=^▽^=)ノ

本業も忙しいや~
コッポラも忙しや~
で、トレードは時間的に難しや~ダヨネ。

私、ただいま年初の怒濤の忙しい日々から解放されてますので、出社時から帰社ギリまでチャート見てますの(w)ままんちゅのトレード時期とノポさんのトレード時期がいつも微妙にズレてます
(TωT)
お互い頑張ろう!
応援してっからね♪

家を建てるときに友人が、卵1パック10円安いε=ε=ε=(ノ*~・~)ノって生活してんのに、家のことになると10・50・100万単位になって、何がなんだかわからなくなるって言ってたヨ
(=゚ω゚=;)そうかも。

フランス人の友達は日本って家を建てる時に家具まで全てを完璧にするので、少しづつ自分達の家を作り上げていく楽しみを知らないの?と言ってたな。

コッポラは快適な我が家を作り上げていくためのベースから自分達でやるんだよね?

間取りも?
柱の関係とかもあるから間取りはある程度決まってるのかな。

お風呂は外からも入れるようにしたい!
あと、スキー場みたいな乾燥室も欲しいし、、クリーニング屋さんみたいなクローゼットと、PCだけの小じんまりした部屋も欲しいね!

もう、妄想の段階はいらないって( ̄、 ̄A)

シンガポールの家は床が人工大理石でした!真っ白でつるつるで!
熱い国なので気持ち良かったけど、日本の冬には拷問のようかも(笑)

楽しんで!
明確な目標があるので、きっと稼げるよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆。







2010-01-21 15:26 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
卵の話。

そうなんだよね。
大きいところをきっちり抑えておかないと、
ダメなんだよね。
普段から、それは結構考えているんだけどね。
卵の10円よりも、家賃を抑えた方がずっと効率いい。

家の値段、って100万単位でざっくり書いてあるけど、
こっちからしたら、10万でも20万でも
安いほうがいいし、とにかくとことん、
大きくかかる部分を、コストダウンさせたいよ。

今回は、造作家具とキッチンとエアコン。
これが金額的がとてつもな~く大きい。

造作家具はやめ。
キッチンも見直し。
エアコンも、業務用をつけたいから高くなるんだけど
できれば安いところで手配したい。

コンクリートの箱のみなので、
間取りは区切って部屋にしていくので、
ここにまたお金がかかるんデスね。
ドアもつけずに、ベッドとか丸見え・・・、
お風呂も透け透けってのが
デザイナーズ物件には多いけど
そういうのは無しかな。

床、石材だと寒いよね。
わかってるんだけどね。
リビング部分にだけ床暖房つけるか、
それとも、やっぱり床は無垢の木の床にするか・・・。

迷い中ですよん。

東京の都心は土地代が高くて、
部屋自体は狭いから、かなり工夫が必要。
ウォーキングクローゼット並の広さの
ベッドルーム。

金額とのバランスが悪いデス。

ここは頭をフル回転して
かっこいいもん、作りたい・・・(*゚ー゚)v

なんやかやで今日もノートレードで
終わりそう・・・。

カタログ制作の方が、ヤバい状態で~す (/_<)
2010-01-21 17:19 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
