スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄の人 ( ´・_ゝ・)´

ブログ更新、すこ~しさぼりがちです。


すんません、気分屋なもんで。



寅さん からの励ましソング(替え歌になってます)、
気に入りました。



ソ ソ ソクラテス か プラトン か
ニ ニ ニーチェ か ノポンコ か
み~んな 悩んで 大きくなった
大きいわ 大物よ
俺もお前も イカレポンチだ~♪



これって、知ってる~って言ったら、年齢バレバレですかね。
おっ、そこのあなたも知ってる、って?





記事のタイトルの「沖縄の人」ですが・・・・



今日、会社からの帰り道で、そばを通っていた人がこんな話をしてました。



A「沖縄に住んでたらさ、毛穴広がっちゃてさ、汗かきやすくなったんだよ」

B「ホントかよ」

A「毛穴広がったらさ、髪の毛とか眉毛とかひげとかが濃くなったゼ」

B「マジかよ、うらやまし~な」




これ、マジな感じですかね、やっぱ。
知り合いで、沖縄に住んでいる男性がいますが、眉がしっかりめ。



沖縄出身の人って、結構、眉毛しっかりしている人、多い気がします。



毛穴が広がっているかどうかはわからないけど、
毛穴が広がって、毛が太くなった、ってのは、結構真実味ありますけどね。



実際のところ、どうんんでしょか。



顔にも地方色ってあるような気がするけど・・・・。
うーん、頭が働かなくて具体例が浮かんできません。







本日のトレード。



ユーロドルお試しトレード、1回のみ。





結果



+857





本業が忙しくなってきました。



今日は、新しい仕事の依頼がきました。
本業の仕事をしてこそ、トレードも頑張れる気がするので、
トレードよりも、まずはそっちで悩んでいかなくちゃです。



明日はカタログ撮影で、早朝からスタジオにいます。
明後日もそうなので、トレードはできなさそうです。



明日、早起きしなくちゃなので
きょうはそろそろオヤスミなさい。



ブロ友さんとこも、いけてませんね、すみません (;ωq`),,,,
土日に必ず、ゆっくりと伺います。




しばし、本業に専念です。







そりでは、またね ((o´ з`ノノ彡

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
2010-01-27 23:04 : FX日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ええっ!
その歌、別に励まそうと思ったわけじゃなくて
からかおうと思っただけなのに~
それと、年齢チェックも兼ねてね(^^;)
まあ、元気の出る歌ではありますけど迷曲ですね。

それと、沖縄の人の話ですけど真実です。
マレーシアにいる日本人同士で話をすると
必ずこの話題が出ます。
毛穴が広がった。毛深くなった。
それと、髪の毛や髭が伸びるのが早い。

でも、汗はかきにくくなったような気がします。
体がだんだん暑さに対応して進化しているのかな。
暑さ慣れしてきて、この程度の暑さでいちいち
汗かいていられるかよって感じなのかもしれませぬ。

じゃあ また!
2010-01-28 01:22 : 馬来の寅 URL : 編集
No title
連投すみませぬ。

ノポさんのブロ友は皆さんご存知と思いますが、この歌はここで聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=uopVGKgd3n8
2010-01-28 01:45 : 馬来の寅 URL : 編集
ここのアタイは知らないよ~
世代・年代が全然違うみたい!
ごめんなさ~い!
でも大物になってね♪
毎晩、息子と娘にも歌って聞かせてみよ~♪
いや。歌♪知らない
(o^艸^o)

毛穴の話だけど、南国から帰国した時に感じたよ!年中真夏の国で毛穴が開きっぱなしだったので、寒さが骨身にしみましたw

汗で新陳代謝が活発だったお肌も一気にカサカサになっていったし(゚◇゚;)

毛が濃くなるって印象はなかったけどね^^;

逆に毛穴が開いて抜けるんじゃない?
あの人の頭事情、どうかな??

新しい仕事きたんだ!
有難いことだね
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
仕事頑張ろ♪





2010-01-28 13:55 : ままんちゅ URL : 編集
こんにちは
身体無理せずに…本業、頑張って下さい
仕事いただけるって幸せですね。
コガネムシさんとノポさんが丁寧な良い仕事してきたからですよね
おめでとうございます
2010-01-28 16:21 : ふう URL : 編集
馬来の寅さんへ
まじですか?
毛深くなりまスタか?

ってなこと言って、いざ会ったら
毛髪が寂しい感じだったら怒りますよ。

汗はかきにくくなるんですね。
そうですよね。
そんなに汗ばっかかいてたら、水分なくなりますね。

それにしても、野坂さんってダンディ~ (*´ε`人)
こんなCMだったのね。

歌しか知らなかったから、新鮮で
何度も再生しちゃいました。

あんがとさんでした (*´ε`)ノ
2010-01-28 19:55 : ノポ URL : 編集
ままんちゅさんへ
知っとるじゃろ、知っとるじゃろ~?
ほらほら、「う〜ん...マンダム」とか。

子どもの頃の記憶をなくしちゃダメよ。
ムフフ ( ´,_ゝ`)

毛穴って、やっぱ開くんだね。
そういうのってびっくりだわ。

あの人の頭事情、きっとホントは最悪あのかも。
油汗かいて、いまや悲しい状態かも。
どうやらストレスも溜まりまくっているようだし。

仕事、きました、きました。
久しぶりにテンションあがりそうな仕事なので、
これで、トレードの方も景気つけて
頑張るつもり。

なんか、ままんちゅさんのおかげかも。
ウフフ・・・ ( *´艸)

今日は、ちょっとヘトヘトなので
また来週からかな・・・。
2010-01-28 20:21 : ノポ URL : 編集
ふうさんへ
さっき帰ってきました。

今日は撮影でへとへとです。
本業、仕事があるだけでもありがたいって
思わなくちゃデス (*゚ー゚)

景気いい話は全くないので
どうにかこうにか、やりすごして、乗り切って、
どこかで、「あ~、こんなときもあったな」って
笑って思い出せるようになりたいよ。

2010-01-28 20:33 : ノポ URL : 編集
ノポさん♪おつかれさま~♪
なんで ノポさん歌知ってるの?

くるり わかんなかったのに~

また 馬来の寅さんが壊れちゃったのかと
思って・・・・
その後にコメするのためらったくらいなのに・・・

ヤバイよ・・・
みんなから 年齢チェック攻撃
きそうだよ・・・
気をつけないと(^_^;)

満足のいく仕事できましたか?
くるりの仕事は、満足感はないんだよね・・・
やりこなした!っていうのはあるんだけど・・・
うらやましいな・・・
朝からお疲れ様でした♪
夜更かししすぎず・・・
ゆっくりやすんでね♪
2010-01-28 20:47 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
年齢チェックか~。
エヘヘ ( ´_ゝ`)

ま、会う日がくればね、オーッという感じ?

今日はね、結構楽しく仕事できた。
いいもんできると思うから、
ちょっと満足かな。

いろんなイヤなこともあるし、
仕事のことでダンナでケンカしたりすることあっても、
いいモンができたら、それでいいかな、って思う。

さっきから、うとうとしながら、ブログ見たりしてるところ。
明日も早いので、今日もそろそろお風呂はいって
眠ります・・・(*゚ω`*)
2010-01-28 22:46 : ノポ URL : 編集
は~い♪
ノポさん、こんばんは^^
もう明日に備えて寝てるかな?
本職の仕事、いいカタログ作ってね。
私も知らない間にノポさん達が作ったカタログを手にしてるかもしれないね^^

そうそう、歌ね。
すごく面白かったので、私も調べたの。
寅さんのコメントはその時なくて、気になって探し出して感動しました(笑)
なっつかしくて、笑えました^^
みんなの年齢近そうで(?)それも何かのご縁かと^^

大物だぁ♪、すんごくお気に入りだった気がするのに、忘れるなんて。
またこれから見ようっと思います^^
明日スムーズに運びますように
2010-01-28 23:43 : cocoly URL : 編集
No title
うーん。私年寄りだけど、歌知らなかった。
しかも音が出ない・・・(-ω-)。
PC壊れた?

なんだかノポさんお疲れちゃんですね?
そういう時は、気分次第の更新で♪
テキトーですよテキトーヽ(´▽`)/。

私は酷すぎだけどw、忙しい時や、気分が乗らない時って絶対あるもんね。

無理せず頑張ってね☆( ´∀`)bグッ!。
2010-01-29 00:45 : Hiyoko URL : 編集
cocolyさんへ
無事に撮影終了です~。

今週は相場と向き合う時間が
ほとんどなかったので
損も利もなく、ちょうどよかったかも、わたし。

それにしてもYOUTUBEって便利。
わたしもいろいろと昭和シリーズ、
検索してみたよん。
懐かしい~の、いっぱいでてきた。

今週は調子よかったかな?
土日にゆっくり伺います。

2010-01-29 23:58 : ノポ URL : 編集
Hiyokoさんへ
お疲れちゃんです、わたし。
本業の方が、結構忙しくなってきて、
久しぶりに頭フル回転、身体フル活動・・・。

疲れたスよ。
しょぼ~ん。

気分的にも時間的にも、FXできないので
少しオヤスミしつつかな~。

Hiyokoさんも、大相場には気をつけてよん。
2010-01-30 00:04 : ノポ URL : 編集
うちの主人・・・
沖縄出身なの。
でも、全然濃さがないというか、淡白な顔立ちです。
記事にあったようなことは思い浮かばないんだけど、お友達は当てはまる事、多いね。
髪の毛というより、「眉しっかり派」が多い気がする。
どちらかというと濃いじゃない?
顔立ちから出身地がわかってしまうような・・・
でも、うちの主人はね、言われるまで全くわからなかったし、逆に「え?そうなの?」と思うし、言われます。
でも、おかげさまでというか、その血をひいたわが息子は将来ジャニーズ系?になれるのではというくらい、かわいいです。
あっ、今思い出したけど、汗はかくね、それも無臭の汗なの。量はすごいのに・・・
手の平も、足の裏もけっこうかきます。
学生の頃はノートがびしゃびしゃになって、書けなかったとか、今も夏はサンダルが履けません。汗ですべるから。

本業、忙しくて何よりです。
私もブログ更新、サボってますが、元気にしてます。
デモトレードで相変わらずチャート見てますが・・・
2010-01-30 13:39 : みみりん URL : 編集
みみりんさんへ
うちも!
ダンナがすごく手と足の裏に汗かく。
それも多量の汗。

そう、手のひらの汗でノートがびしょびしょ、
それに無臭ってのも、一緒かも。

特に足の裏に汗をかくのって、
わたしにとってはびっくりで、
病気じゃないかって思って、WEBで調べてみたりもしたし。

ムスコさん、かわいいんだね、
ジャニーズ系とは、うらやましいス。

将来、そっちで稼いでくれたらいいね。
ムフフ・・・ (●´I`)

ブログもFXも、少しオヤスミするかも。
いろんなことを器用にこなせるほうじゃないんで、
今は本業を落とさないように、ってのが
一番大事 φ(・ω・`)

なので、トレードの方は3月までは
様子見で行くつもり。
時間が空いたときだけ、ってことで。

お互い、焦らずにいきたいね。
壁は低いはずだから・・・。
2010-01-30 14:45 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
