スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘れ去りたいポジション

今日はちょっとまじめな話です。

会社勤めしてたときに、
商品の先物のトレードをする部署にいました。
社内でも有数の残業で有名な部署、毎日毎日残業でした。

あまりにも特殊な部署で、社内での理解はほぼゼロでした。
残念ながら・・・。

いわゆる「定価」がないのが相場。
「安い~」とか「高い~」なんてのは
その瞬間の個人的な感想でしかないです。

会社で徹底して言われたのはポジションの「評価」です。
毎週金曜日の終値で持っているポジションを評価します。
いわゆる「含み益」と「含み損」を計算し、確定した利益とあわせて
報告をすることになっていました。

見たくない、忘れ去りたいポジションも、こうして評価する。
リスクをきちんと管理することが、相場と長くつきあていくコツだと
上司に言われたことを、いまさらながら思い出します。

イヤなことこそきちんと向き合わなくては
いけないですね。
会社だと、厳しく管理されてますが、
ヒトリでやってると自分には甘ちゃんになってしまいます。
ダメですね。
まだまだ徹底できてない・・反省です。



今日は、ダンナの実家から戻ってきたのが18時過ぎでした。
すっかり相場に乗り遅れてしまって、
2回だけユーロドルで枚数少なめでエントリー。


+2,456

ちなみに忘れ去りたいポジションは現在無しです。


今週は明日から本業のシゴトがピークで忙しくて、不在がちになります。
トレードする時間はほとんどなさそうです。
今日のトレードがプラスで終えられて良かった・・。





ちょこっとマジメな話デシタ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-07-21 01:19 : FX日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
