スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

だますヒト

あの手この手を使って、だますヒト。
そして被害にあってしまうヒト。

オールインワンのニュース見てて
思い出してしまいました、友人のことを。


わたしの友人に、まさに「被害にあってしまうヒト。」がいます。
ネットワークビジネス、着物の悪徳販売、次々と・・。
被害者の会みたいなのに何度入っても、しばらくすると同じようなことの繰り返し。


今回も彼女がこの事件に巻き込まれてないか心配になりました。


彼女はヒトがいい。
友人思いのいいヤツだし、イヤと断れないタイプ。
でもね、あまりにも割がよすぎるアルバイトだったり、
友人を紹介すると高額な報酬が入ってくるビジネスだったり。
人間って、お金に弱いんです。

そりゃ、そうですよね。
お金なんか別に欲しくない、なんてヒトがいたら
それはそれでおかしい気がするし。


でも、彼女の場合は、
どう考えても「それってどうなの?」って話もある。
訴訟を起こされているようなビジネスなのに
「でも裁判では勝ってるから・・」って信じたり。
「裁判になること自体がおかしいんでないかいな?」って
周りが心配して助言しても・・・


聞く耳持たず・・。


もちろん、だますヒトが一番悪い。
そんなのわかってる。
ヒトの弱い部分をくすぐって、
そんなんでお金得るなんてって、怒りたくもなる。



わたしだってお金に対して欲があるし、
だからこそFXなんてやっているんだし、
彼女のキモチがわかんないわけじゃない。



でもね、うちの親からずっと言われてきた。
「オイシイ話なんかないよ」って・・・。



大切なお金、見ず知らずの他人が、カンタンに増やしてくれる。
そんな増やすことができるんだったら、
そんなのを商売にする必要ないし。


そう、オイシイ話なんてホントはない。




結局は誰も救ってくれないから。
大切なお金は自分で守らなきゃいけない。





「わたしはこれで毎日が給料日の生活」とか
「これであなたもリスク無くお金を手にいれることができる!」的なもの。


こういうことには一切夢みないんですが
それも悲しいかな・・。
なんか、世の中全てを疑ってかかってるような感じもしてしまって・・。



会社にもいろ~んな勧誘の電話がじゃんじゃんかかってくる。
怪しげな商品先物取引の会社なんかもね。

怪  「社長はいらっしゃいますか。」

私  「わたしが代わりにお伺いしますが。」

怪  「商品の先物取引の紹介でして・・」

私  「あ、結構です。本業で十分儲かってますんで。」


あっさり終了で~す。

不景気だからこそ、だまされちゃダメです。



今日のトレード。
明日から撮影のため、スタジオのロケハン等で
全く時間なし・・。

ノートレードで終了。

今日はのんびりして早めに寝ます。





だますべからず、
だまされるべからず。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-07-22 21:18 : FX日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
