スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

やぶ医者・・・ (≧ヘ≦)

昔から滅多に病気にならず
健康体のわたし。


会社勤めしてた頃も、どんなに残業してタクシーで深夜帰宅しても
朝はケロッと元気になって、また電車に揺られ、
また残業・・・。


そんなわたしも1度だけ病気しました。


なんか熱っぽいな、とは思ってたのですけど
会社のトイレ行ったら、
便器が血で染まりました・・・。


血尿。


そんなの見たこともなかったわたしは
ショックでした。


「わたし、もしかしたら大変な病気かも・・・」


涙がでました。


上司には、「少し具合が悪いので」とだけ言って早退し
家のそばの、内科のお医者さんに行きました。


「風邪ですね」


薬を処方してもらいましたが、2日経っても全く熱が下がらず、
むしろ、だるさは増すばかり。
背中も痛いし・・・
立つのがやっとの状態。


「わたし、やっぱ何か病気になったかも」


まだ学生だった弟に、車で駅のそばの総合病院に連れていってもらい
半泣きで、診察。


「腎盂腎炎ですね」


薬もらったら、その日のうちに症状が良くなり、翌日からは
会社に行けました。


原因は、「トイレに行く回数が極端に少ないこと」、と言われました。


そう、わたし、すごーくトイレが遠いんです。


当時は仕事が忙しいせいもあったけど、
たぶん1日2回位しかトイレに行きませんでしたから。


お茶とか水とか飲む暇もないくらい、忙しかったので
トイレ行く必要もなかったんですけどね。


病気にもなるはずですね。


それに懲りて、とにかく水分摂って、強制的にトイレに行くように
心がけてますけど、やっぱり行っても4回くらい・・・。


ここんとこ、また仕事忙しくて、
特にトレードまでしていると、夢中になりすぎて、トイレ行くのも
忘れます。


いけない、いけない・・・。
健康には注意ですね。


それにしても、最初にかかったお医者さん、「熱があるから」だけで、
「風邪ですね」はないでしょう~


これに懲りて、わたしは
どんな小さな病気でも、2時間待ちって知っていても、
総合病院しか行けなくなりましたから・・・ ( ´△`)






新型インフルだけでなく、夏風邪ひいてる人も多いです。
気をつけてくださいね。
 ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-08-30 05:37 : FX日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ノポさん おはようです(^ω^)。
ってまだ寝てないんだけどw

久しぶりに来たので一気に見させていただきましたぁ。
東京マラソン!!怖いけど、(走ってないし、走れるか不安だから)興味あります。
お友達は、裏技?使ってもう走れる予定だそう。
私が走るなら、5キロとか10キロからデビューしないと絶対無理だろうな~。やってみたいけど。

トイレ・・!
私はめちゃくちゃ近いですwww
年寄り病でしょうか?w
普段からエビアングビグビ飲んでトイレ行きまくってます。
お酒なんて飲んだ日には、トイレ行きまくりになるので端の席でお願いします!ってぐらいですw
汗も超かくし、代謝がいいみたいですが、なんか厭ですw

血尿って超怖かったでしょうね。
仕事が忙しくっても、女性はトイレ我慢しちゃまずいですよ。
レッツトイレです~♪
2009-08-30 09:10 : Hiyoko URL : 編集
Hiyokoさんへ
Hiyokoさん、おばんです (* ^-^)ノ

風邪、少し良くなったといっても
まだまだ本調子じゃないですから、
よーく休まなくっちゃダメですよ~ ヾ(・・ )

東京マラソンに裏技があるとは!
やっぱね~、7.5倍の倍率はキツイですもんね~。
10kmコースもありますよ。
Hiyokoさんもよろしければ・・、エヘヘ (*゚ー゚)>

夏は身体が弱りますね。
がんがん、グビグビ、お水飲んで、
トイレにこもるくらい気持ちでいきたいと思います。
病気になるよりは、トイレいっぱいいったほうが
いいですよ。

代謝がいいのは若いしるしデスゾヨ (゙ε゙)

レッツトイレ~! ハイ、ガンバルです。
2009-08-30 20:24 : ノポ URL : 編集
レッツラトイレットだべ~
だめよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
ちゃんとトイレには行かないと!!!
おしっこ口からでちゃうよ!って娘には言いますね(笑)

ワタシも前職でトイレが離れたところにあって、
尚且つ、勤務時間も6時間と微妙だったので我慢してたら、膀胱炎で高熱が出てお腹痛くて…ひどい目に合いました!
しばらくは、おしっこ行きたくなるたびに吐き気との戦いでしたね!
腎盂腎炎=膀胱炎??
血尿まではでなかったけど、怖いよねΣ(~∀~||;)

でもなんだかもともとノポさんが異常に健康な気がしてきたわね(笑)
翌日出社だもんね(爆)

あのハイテンション・ドリンク飲んでも行かないの??
私はかつてお医者さんから2リットルの水を毎日飲みなさいといわれたんだど、10リットルくらいおしっこがでて、トイレの水代はさらに5倍くらいになりそうで止めましたσ( ̄∇ ̄;)

気をつけあそばせねm(。u_u。)m

今週もよろしくお願いデス♪
2009-08-31 15:35 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
ままんちゅyさん、あっと言う間に夜ですね、
おばんです (*゚ー゚)v

そう、ざっくり言うと腎盂腎炎は膀胱炎をほっぽらかして
成長したもの (-_-。)
背中(腎臓の裏)が鈍痛で、熱ががっつりでるし、
病気はほっといたらダメですね。

あのハイテンション・ドリンク飲んでも
この夏は暑くて、汗っちゅうか、蒸発して終わり・・

水代も確かにバカにならんわね。
わたしは、他のことは結構なんでもありで平気なんだけど
公衆トイレっちゅうものだけがダメで、
これがさらにトイレを遠ざけてるのよね。

たぶん昔、すんごく汚いトイレにうっかり
入ってしまったから、そのトラウマかも。

トイレ行くなら、会社を利用して、
がんがんレッツラトイレですよ。
ままんちゅさんも気をつけてね、
膀胱炎はくせになるみたいなので。

こちらこそ、今週もヨロシクです ('-'*)






2009-08-31 19:40 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
