スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

とことん

起きたら15時過ぎでした・・
目覚ましもかけず、携帯電話も電源も切って
ぐっすり寝て、だいぶ元気になりました (*゚ー゚)v




ちょっと考えたり、思い出したりすることがあったので
今日は自分向けのメモってことで・・。




昔は、仕事でも何でも、慣れれば楽になるし、楽しくなるって
そういう風に思ってました。


でも実際はちがうんですよね。
慣れれば、同じことの繰り返しで、「退屈」と思ってしまって
そのことで葛藤もある。
これでいいのだろうか、っていう悩みも、苛立ちもある。
新しいことを求めたり、憧れたり・・・。


でも、新しいことをすれば、またそこには、
なかなかうまくいかない・・、とか、苦しさもあるし
悩みもある。
前のままの方がよかったんじゃないか、って
戻りたくもなる。
もっと他にも何かあるんじゃないか、って思ったりする。



♪ みんな悩んで大きくなったぁ ♪♪


昔のCMでこんなフレーズがありましたけど、
ずっとずっと、オトナになっても
このことの繰り返し、な気がします。


どこまでいっても、何をを選んでも、
答えはきっとないのだと思います。


でも、少なくとも選んだからには、
考えて、工夫をして・・・・。
悩むこと。
そして、続けること。



わたしは、仕事でもそうですが、FXでも
「同じことの繰り返しで、退屈・・・」というレベルには
まだまだどころか、全く達していません・・・

ダメな自分との闘いです。


必死にしがみついて続けたら
こんな風に考えられるようになれるのでしょうか。


そうしたら、そのときはきっと、FXで少しだけ自分が成長したことに
なるのかもしれません。


そこからはまた葛藤が始まるのでしょうけど。
そこまではとにかく、あきらめずにいたいです。


とことん  です。





あきらめないこと
続けること・・・ (^-^)v

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ








2009-09-05 21:43 : FX日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寝てみたいワン♪
寝てていいよって言われても目が覚めちゃうわたし。
何も知らずにガ~~~~~~~寝てみたい!
年齢のせいかしらねΣ(~∀~||;)チッキショ

始める→苦しむ→慣れる→退屈
これが成長の証なんだね(`・ω・´)v
楽しいはどこだろ??

退屈になって初めて、次の階段を昇っていいのかもなぁ…っ
でも、途中で立ち止まることも、方向転換することも、"あり"でしょ~
ワタシ達は自由だ~
゜+。(*′∇`)。+゜

挫折して放り投げて違うことを始めたりせず、
同じことをやり方変えて、つきあい方を変えることで
継続できるように。
やっとやっとそうなれたワタシ。40ちょっと歳デスヾ(  ̄▽)ゞ
チキショ~

がんばろうの今週なのだ!

2009-09-07 13:31 : ままんちゅ URL : 編集
No title
こんばんは~。
寝まくりですね~w

深いですね~。
私は、ままんちゅさんのコメントをお借りすると・・
始める→苦しむ(今ココw)
です。
そのうち慣れるんでしょうか?
未だ感情が排除できません(-ω-;) 。
楽しいは・・・・何処でしょう?w
始める→苦しむ→出来てくる→楽しい→慣れる→退屈
でしょうか?
是非慣れて退屈してみたいですw
早く次のステージに行きたいです(`・ω・´) 。
2009-09-07 22:07 : Hiyoko URL : 編集
ままんちゅさんへ
こんばんは、今帰ってきました~。

昼間、FC2の調子が悪くて、コメントができなかったの。
すまんです。

そうだね、途中で立ち止まることも、
方向転換することも、"あり"だよね~。

わたしね、このFXでは、途中で立ち止まっても、
方向転換してでもいいから、とにかく続けて
がんばってみたいんだよね・・。

精神的に弱いわたしにとっては、結構試練だけど・・・。

ガンバロウ、ガンバロウ!
今週・・、は長いから、
とりあえず、明日・・・

ガンバロウ、ガンバロウ!

2009-09-08 00:40 : ノポ URL : 編集
Hiyokoさんへ
そうで~す、寝まくりで~す。

死んだように、眠ったおかげで、
今日はガンガン働けましたよん。

FXやってると、自分のイヤな部分が全部さらされますね。
「これが本当のオマエだぞ」って、
見透かされているみたいで
時々落ち込む・・・。

でもね、がんばりますよ~、今回は。
慣れて、退屈して・・・ってなるまで
ひたすら、落ち込んで、苦しんで、
それでも続けて・・・。

あきらめないゾ、FX~!

デス p(´∇`)q




2009-09-08 00:55 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
