スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

にょろにょろ~、怖っ (;´д`)

秋祭り、全国的にやってますね (^-^*)/


小さいときから、祭り、特に縁日がスキで、
小学生のときは、ちゃりんここいで、縁日めぐりをしてました。
昔から、夜がスキ・・・、
だったわけじゃないんですが
縁日の、あの別世界に来たような雰囲気が大好きです。


今週は、近所の小さな神社から、町内会まで、こぞって、
祭りだ、祭りだ~、わっしょい、わっしょい~


あ、なんか景気いい感じ。


会社行く途中でも、
お神輿や、縁日の準備をするはっぴ姿のヒトを
見かけたりして、なんだかわくわくしてました。


今日はダンナと目黒方面へ出かけたら、
たまたま、その近くでお祭りやってるって聞いて、
神社のお祭りに行ってきました。


小さい神社だろうと想像していたら、
思ったよりも参道が長くて、夜店がぎ~っちりと並んでいました。
昔の縁日の風景がよみがえってきて、
わくわくしながら、ぶらぶらと参道を進みました。


あ~、テンションあがります~ (^◇^)


やきそば、ソースせんべい、ベビーカステラ、
チョコバナナ、あんず飴・・・


最近は、牛肉の串焼きとか、シシカバブとかまで
あるんですね~


人気があったのは、じゃがバター。
これは、どうみてもおいしそう。


それからそれから、
金魚すくい、亀すくい・・・
相変わらず、こういうのは人気です。
子どもが群がって、一所懸命になってるのって
カワイイです (*´ェ`*)


射的とか、輪投げとかはあるのかな~、なんてきょろきょろしてたら
あれ、お客がヒトリもいない夜店が・・・


何やってるのかと思ってみてみると・・・


ゲッ・・


な、なんか、変なものが・・・


にょろにょろ~



う、うなぎ?  (T□T)


それも釣り道具が用意されてるから、
も、もしかして、釣るの?


釣ってどうするの?


持って帰って・・・、どうするの~????  (ノ゚ο゚)ノ


初めてみましたヨ。
うなぎ釣り??
地域によって違うのかもしれないけど、
みなさんのとこには、こんな夜店でてるんでしょうか?


それにしても、高いですね、どれもこれも・・・
一番安いあんず飴で200円、じゃがバター400円、串焼き500円って・・・
じゃがいもなんて原価いくらなもんよって考えたら
とてもじゃないけど、買えませんね。


Forever 21で、Tシャツが1000円あれば買えちゃうのに
夜店の400円のやきそば、さすがに躊躇してしまいました・・ (- -;)





わっしょいわっしょい
景気よくいきたいデスネ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-09-20 04:56 : FX日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございま~す♪
そっかぁ・・・東京の出店って
あんず飴でしたね(^_^;)

彼が単身赴任してた頃 せっせと東京遊びにいってました(^_^;)
浅草とか 連れてってもらったとき
岐阜だと りんご飴なんですね・・・・
りんご飴が無くって あんず飴
最初は びっくりしました・・・
ボトボトたれてきて・・・・大変でした・・・・

人ごみ苦手なんですけど
渋谷の人ごみより 浅草の人ごみのほうが
人酔いしないのは なぜなんでしょう・・・・
やっぱり 年齢には勝てません(^_^;)

2009-09-20 09:47 : くるり♪ URL : 編集
くるりさんへ
おばんです~ (*´∇`)ノ

「りんご飴」なんですね~。
そう、東京はあんず飴。
これって、珍しいらしくて、東京近郊以外のヒトに言っても
通じません。

あんず飴っていっても、缶みかんとかがあって
わたしは、赤くて甘じょっぱいスモモが一番スキでした。
水あめでコーティングして、氷の上で冷やすのね。
だから、すぐにぼとぼとって、垂れてきます。

浅草も「くるりさんいらっしゃいツアー」に
加えておきますネ (・c_,・´*)

2009-09-21 01:32 : ノポ URL : 編集
くるりさんへ
ごめんデス。

コメントのタイトル間違えて、他のヒトの名前にしてました。
今気がついて、再度アップしてます~。

このコメントの前に見てたら、
許して~ (-_-;)
2009-09-21 01:46 : ノポ URL : 編集
夜店
お祭りの雰囲気、異空間にきたみたいで私も好きなのですが、
何せ・・・・高い。
子供は無邪気にあれ食べたいこれ食べたいと言い出すに違いないので
近寄れません。。。
今日はパパと子供たちが釣りに出かけたので
一人でコーヒー飲みながらチャート眺めてます。
でも朝は動かないかもな。。。
掃除でもしようっと。
2009-09-21 06:51 : みみりん URL : 編集
No title
初めまして。

どこかのブログで私を呼ぶ声が聞こえて、ここにたどり着きました。
縁日楽しいですよね。
マレーシアはパサマラムという夜市が毎日場所を変えて有ります。
日本の縁日の出店の風景と良く似ています。
マレーシアに来た頃はパサマラムにはまり、毎夜出掛けていました。
現在はちょっと飽きてしまって、週1回、家に一番近い夜市に
行くだけになってしまいました。
たい焼き、たこ焼き、お好み焼き、寿司なんかの日本の食べ物も
売られているんですよ。
現地の食べ物と比べると割高で買うの躊躇しちゃいます。
寿司1個50円、お好み焼き100円、たい焼き70円くらいします。
たまに日本に帰ると、あまりの物価の高さに心が苦しくなります。
電車乗るにも、何か食べるのにも、マレーシアの数倍します。
だから、日本に帰ると実家でじ~っとしています。
駄コメ失礼しました。
2009-09-21 12:18 : 貧乏投資家 URL : 編集
みみりんさんへ
こんちは~ (*゚ー゚)v

おっ、家族がいないとなると
今日は、じゃ、のんびりとトレードできそうですね~

釣り、わたしはこっちに行きたいかも。

今日はスズシイから、ちょっと水場は寒く感じるかも
しれないけど・・・。

みみりんさん、今週は幸先よくいいトレードできそう~
お互いにがんばりましょう~ (*'-')b

2009-09-21 13:20 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
はじめまして~ (*゚ー゚)v

くるりさんとのやりとりがおかしくて、
ついつい、横槍をエイヤッと、いれました。

タイ、インドネシア(バリ島)はスキで何度か行きましたけど
マレーシアはまだ行ったことないです。

アジアの夜市って、鮮やかなピンクやエメラルドグリーンのお菓子?
みたいなのとかがあって、独特ですね。
わさわさとした雰囲気で、活気もありますね。

さっきネットで調べたら、ナシゴレンとかミーゴレンとか・・・
アジアはやっぱり共通してる料理あるんですね。
わたし、スキですよ。
普段も食べるのでしょうか?

インドネシアで食べたときも
ガドガドはどうも、苦手だったけけど・・
ピーナツソースを野菜にかける意味が
最後までわからず。
ま、日本の「練った白ゴマ」みたいなカンジなんでしょうが
ソースが重い・・・

マレーシアも夜市は高いのですね~。
子どもにねだられたりしたら、ピンチですね。

日本は、とにかく今、食べものが高い~。
洋服とかは安いものがいっぱいでてるのに。
材料の野菜がとにかく高いから?
自分で料理作っても高い。

大食いのわたしにとっては、
FXは「とりあえずの食費稼ぎ」の手段となってます・・

悲し~。

ではでは、これからもヨロシクお願いしますッ (^o^)/

2009-09-21 13:59 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
