スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

おバカでした・・・ (´ε`*)

台風、今は北海道あたりでしょうか・・・ w(*゚o゚*)w


今日、朝起きてベランダの鉢植えみたら、
タップタップに水が入ってました。


相当、降りましたね、雨・・・。
最近、水やりをさぼってたから、
植物にとっては、良かったのかもしれませんけどネ ( ̄ー ̄)



相場も今日はホントに台風並みでしたね (;゚∇゚)


いつもチャート見てる、ドル円も、ユーロドルも、
突然、だだだ~ッと下げて、だだだ~ッと上げる、みたいな・・・


昨日もそんなような相場だったような (゚ー゚*?)



本日のトレード。



仕事の合間と帰宅後にスキャルで何度かエントリー。
1枚ずつ、コツコツです。

ゼロ決済とストップ決済が1回ずつ。
あとは小額ですが、積み重ねて・・・


+4,873



帰宅してから、


「押し目でエントリーしてみる」


を、今日の課題として、やってみようと思っていました。


いまさら~?
ナニやってたの~、今まで・・・ ヾ(ーー )ォィォィ


って感じですか?


ハイ、すみません ( ̄_ ̄;)


思い出してみると、感覚的なものなんでしょうけど
FXを始めた当初は、
チャートみてダンナと、こんなこと話していたんですよね。


「あっ、ここでグイッと伸びてくんだよね、エントリーしてみよッ」

「ほらほら~、上げてく~」

「ホントだ、ホントだ」


パーフェクトなバカ夫婦ですネ、この会話 (´ε`*)


それが「押し目」のポイントだなんて、
全くわかんなかったですけど、
素人の感覚トレード、意外と当たってたりしました。
あとは、ひたすら逆張りトレード。


怖さがなかったので
ばんばんエントリー、エグジット。
今から思えば夢のようです。


この後、いろんな本読んだり、ブログ見たり、
勉強ばっかりして、なんだか、自分のトレードが
全くわからなくなってしまい、
挙句のはてには、エントリーさえもできなくなり・・・。


なので、今月は半歩ずつでいいので
前進してみたいな~、と思って、
初心に戻って、ひとつずつ、ひとつずつ、検証トレードです。


今日はドル円で押し目のチャンスがあって、エントリーしたものの、
スリッページを入れてなかったせいか
エントリーできず・・・。
ちょっと、クリックも遅かったみたいですね・・・。



その後、ぐいぐいと伸びるローソクを呆然と眺めるだけでした。


エントリー、躊躇すると
その後にエントリーできなくなってしまうので、
明日は時間があれば、
課題クリアーできるように頑張ってみよっと (o^-')b


って、ブログを書いてたら、
エントリーチャンス到来。


+2pipsで+200、
あっ、あせってOCOも設定せず、
インジケーターも見ずにエグジットしてしまいました・・・ (T□T)
この後、今見てるだけでも+20pipsいってますね。
明日の課題がまた増えました・・・。


今日のトータル修正。


+5,073




宿題残してますけど
今日は終了・・・ (-ェ-) Zzz…

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







2009-10-09 02:22 : FX日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまです(o^∇^)_旦~~

トレードがんばっておられますね♪

OCOでトレードを完全にコントロールするクセがついたら、ストップだけ逆指値を入れて利益方向は手動で伸ばしても良いかも知れないですね。

もちろん、手動の要素を増やして一貫したトレードができない様ならOCOの方が良いと思いますが・・

私の方は、昨夜のBOEを狙っていたのですが予想通りの発表内容だったそうで、つまらない動きでしたww

ポンドル15万通貨で+20pips、結局昨夜はこの一回だけです。

http://blog-imgs-15.fc2.com/n/a/o/naofx21/091008.jpg

今回はプライムの口座使ったのですけど、結果的にはどこの口座でも良かった様です(汗

先月のBOEはかなり美味しかったので今月も楽しみに待っていたのですが、やっぱり動き方次第なので仕方ないですよね。

> 1枚ずつ、コツコツです。

話は変わりますが、あくまで一般的な話なんですけど、ロットを増やすのに躊躇するのって個々の資金量は別として、何となく自分のトレードを信用できていないと言うか、想定外の損失を出したらどうしようとか、そういう不安を感じている部分が大きいからかも知れない・・と、私は思うんです。

なので、OCOでも逆指値でも使って、まずは自分のトレードを完全にコントロールする鉄板トレードが常にできる様になること。

鉄板トレードだからこそロットを乗せることもできるのであって、かけた時間に見合うお金を稼ぐことができる様になります。

想定外の損失など出すことは無いのですから、ある意味、怖いもの無しです。

毎日、たとえトレンドレスの日でも稼いで行こうとすれば、利益はロットの大きさで出すもの・・と、ある程度は考えなければならないのも事実だと思います。

ロットが小さいからpipsを稼がなければならない→pipsを稼がなければならないから日によってはトレードチャンスが無かったり、あるいは無理気味のトレードになりがちで、なかなか収支を安定させづらい・・

なので、自分のトレードを完全にコントロールできる様になること、確信を持ってロットを乗せるトレードができる様になることが、トレードでお金を増やす近道の一つではないかな・・と私は思います。

もちろん、ハイレバその物を薦めているのではなく、私が合理的だと思うトレードでの具体的なお金の増やし方を書いているだけですので、あせってロットを大きくしないでくださいね。

例の方のおっしゃる通り、レバレッジは「勝てる人をより早く金持ちに、負ける人をより早く貧乏にするもの」ですので・・

先日私のブログにノポさんがくださったコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

これからも応援しています。

2009-10-09 05:18 : nao URL : 編集
naoさんへ
昨日もやっぱり、指標時狙いのトレード
したんですね~ (^∇^)
20pipsって、おいしいですよ o( ̄▽ ̄o)
わたしも、そういうトレードできるようになりたい~・・・
・・・ですが、
まずは、目先の課題「メンタル向上」をクリアーしてから、
↑↑
これがいつも続かないんで。

今月の目標は「もっと自分を信じること」。
昨日もそうだったけど、
自分の手法をちゃんとパターン化して
たんたんと入れるようになるにはまだ訓練が必要かなぁ・・

なので、今月は
「自分を信じよう!」強化月間 (^-^*)/

ハイレバは自分を信じられるようになって
プラスが当たり前のようにでるようになったら、
躊躇なく、ガンガンとやっちゃいます (*^_^*)

今のワタシがハイレバに手をだしたら、
確実に死にそうです・・・。
っていうか、ハイレバで手に汗にぎって
結局ゼロ決済で逃げる、ってのがオチです。
まだまだ「自分」に不信感がありありなので・・・ (TmT)

今日は1枚、来週は2枚、再来週は3枚・・・。
そんな風に増やせていけたら
デヘヘ・・・って
笑いもでるかも。

それにしても、みんなそれぞれ、
ブログで「お師匠さん」的な人がいたりするけど
わたしにとってはnaoさん、お師匠さんですね (^o^)/

タイトルの絵文字にお茶目なとこが見えるものの
naoさんのコメント、やっぱりまじめ。
ブロ友の皆さん、ホントの意味でのハードル高くて
おいてけぼりです。

そうそう、ブロ友の貧乏投資家さんが
「男ヒトリで寂しい」って思っているようなので、
ここぞというときでいいので、遊びに来てください ヾ(^∇^)

あとで、華麗なる?指標トレード、見に行きますね。
2009-10-09 12:41 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
このコメント、ちゃんと見てくれるかな?

「男ヒトリ」と寂しがってたら
強力なスケットがやってきましたよ~。

それも、キャラがまるで正反対の
naoさんですので、これからもフォローをよろしくデス。

「まじめで正直」ってとこは一緒なのに
コメントのスマートさに差がでてますね。

ただ、黒帯級のコメントをしてきてるので
「ひねり技」では貧乏投資家さんに一本!です。

あっ、もしかして、プロレスの「ヒール」役を
狙ってるのでは?
顔に変なもの塗って登場しないでくださいね。
2009-10-09 12:50 : ノポ URL : 編集
ノポさん 優しい♪
遠慮してないでコメ入れればいいのに・・・・って
朝からずーっと ノポさんのコメント欄チェックしてました(^_^;)
意地悪なくるりです(^_^;)

応援 ありがとうございました♪

なんとか決済できましたよ♪
追加投資もいらなかったみたい・・・・
残してくと減らしそうだから(^_^;)
また出金手続きしておかなきゃ・・・・・

DMMの欠点がひとつ
一日たたないと出金可能額に含まれず
出金後の入金が遅い・・・・(^_^;)
昔のセントラル短資を思い出します。

ヒロセみたいに午前中に出金依頼かけたら
午後には 入金♪って
くるりみたいに お金を回転させてる人には
ヒロセ通商さんは、神様ですね(^_^;)

naoさんみたいなトレードができたら
くるりには ブログはいらないかも・・・・・
ノポさんの無理ってあきらめずに
前向きに一生懸命になってるところ
尊敬しますo(*^▽^*)o~♪
見習わなきゃ・・・・・

ダメダメの時だけ 息抜きに遊びに来てね♪




2009-10-09 13:48 : くるり♪ URL : 編集
No title
ノポさん、こんにちは。
ノポさんのコメントはいつも癒されるんですよ~
心にずしっときます。
いつもありがとう。。。

孤独になりがちなトレード生活ですが、ブログで救われているかもです。
2009-10-09 13:51 : みみりん URL : 編集
No title
ノポさん
お疲れ様です。
トレードがんばっておられますね♪

ノポさんは本物のトレーダーのお師匠さんをお持ちで心強いですね。
naoさんのお言葉、ひとつひとつが私にも身にしみました。
早く鉄板トレードが出来るようになりたいものです。
そうすれば、「かけた時間に見合うお金を稼ぐことができる様になります」。
この言葉、凄く耳が痛いです。

は~~。あまりいじめないで下さいね。
昼飯食べて帰ってきたばかりなのに、吐きそうになりました。
ところで、ノポさんが3時のおやつ(夜中って)に食べた
マレーシア製のお菓子が気になってます。
どんなお菓子なんですか??
こちらにも、日本製のお菓子は沢山ありますが、
偽物もたくさん有るんですよ。
それは、味もですが、パッケージの日本語を見れば直ぐわかります。
誤字脱字だらけ。こんど、見つけたら写真撮ってブログに載せますね。
今、手元に有る偽物、お菓子じゃないんですが、サランラップ
箱の表示がサランラシプと印刷されてます。
カッターの部分が箱から飛び出してないのでちぎるしかないです。
こんなの日本で販売したらクレームだらけになるでしょうねきっと。

そうそう、プロレスのヒール役狙ってます。ヒールの方が楽ですからね。
常に楽することしか考えていない私ですが、
ノポさんの心のオアシスになれるようがんばりたいと思います。

これからも応援しています。
2009-10-09 13:59 : 貧乏投資家 URL : 編集
くるりさんへ
ホッとしたよ~、ドル円ロングポジ。
もしかして、おまけもついた??

DMMの口座のこと、教えてくれてありがと。
そうだよね、出金して長いことかかるところって
あるよね。
ヒロセはやっぱ、お客様思いだわ~ (゚▽゚)

今日は寝坊しちゃって、
貧乏投資家さんへのコメまで書いて、
その後、仕事モード。
さっき、くるりさんのとこ訪問して
あ~、そういうことって納得、納得。

みんな、実は気が小さいのね・・・。
そういうとこ、スキです (。・・。)

TDLまでに、資金が少しでも増えますように~
2009-10-09 15:27 : ノポ URL : 編集
みみりんさんへ
こんちはデス (^∇^)

わたし自身はかなり後ろ向きで、いろいろと
よけいなことをやらかして、落ち込む・・・。

「落ち込み名人」なの (TmT)

なので、自分のココロの処理の仕方、
いつも模索してるの。

で、本とか読んで、コレって言葉見つけると
俄然、元気でます (〃^∇^)ノ
エヘヘ、
そう・・・、
単純なんですよ、わたしは。

トレードでは、前向きなのが一番。
お互いにがんばろうね!
2009-10-09 15:40 : ノポ URL : 編集
貧乏投資家さんへ
あはは、貧乏投資家さんのこと
いじめちゃいました~?

でも、お仲間増えて、結構緊張感もあり
楽しいのでは?

エヘヘ、
今後ともよろしくデス。

マレーシアのお菓子、
スティック状のウェハースみたいなチョコ味のお菓子。
スーパーで特売だったので、買っちゃいました。
名前、あとで家に帰ったら調べてみます。

アジアのものって、日本語でたらめですよね。
サランラシプ・・・。
惜しい感じですね、これは。
一生懸命まねしたんでしょうが、
あと一歩およばず。

残念ですね。

写真、楽しみにしてます。
こういう、B級のもの、スキです~ (^▽^;)

プロレスのヒール役として、
またわたしをいじめにきてくださいね。

今日はなんかバタバタで、コメアップに
時間かかりすぎてます~、
遅くなってすまんです・・・ (*T▽T*)
2009-10-09 16:52 : ノポ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-09 21:52 : : 編集
お疲れ~
お疲れ~
お疲れ~

今日はポチだけよ~
また来るね^^;

2009-10-10 01:23 : ままんちゅ URL : 編集
ままんちゅさんへ
いつも気にしてくれてありがと (*^^*)

いいんだよ、いいんだよ~。
忙しかったり、体調悪かったりするときは。

それよりも、ぐっすり睡眠 + お野菜いっぱいの食事!

わたしなんて、何あっても、どうにかこうにか
やってるので大丈夫 (。・_・。)_

ブログ、みたみた。
ズドーンとたてたロングポジの柱。
その柱でぜひぜひ、家を建ててね、
できれば2階建て~。

火柱建てちゃダメよ。

それにしても、相変わらず思い切りがいいわ~。

惚れちまうやろ~、ままんちゅさ~ん (*´ェ`*)
2009-10-10 06:44 : ノポ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノポ(nopo)

Author:ノポ(nopo)
2009/1からFXに再チャレンジ♪
ビビリで、大損するときに限って大胆なトレード・・・。
そんな、へなちょこトレードからの脱却を目指します (*´-`*)
------->>
2010/4からブログは休止中です。
トレードは継続中です。
ダンナのコガネムシと一緒にコツコツ稼ぎ中 (*´・ω・)ノ
頑張ります。

QRコード

QRコード
